人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

海水浴とライフジャケット

福井県の水晶浜へ海水浴に行って来ました。

息子は2度目の海。





海水浴とライフジャケット_e0214646_22483438.jpg




テントなどの準備中も・・・


普段から、娘がいてくれて息子の面倒をよく見てくれるのが、本当に助かります。





海水浴とライフジャケット_e0214646_22485869.jpg




早速、買いまわりで購入していたライフジャケットを着用。





海水浴とライフジャケット_e0214646_22501941.jpg





BSJ-200Y(娘)とBSJ-200C(息子)を選びました。


推奨体重・推奨身長共に少しだけ足りていませんでしたが、このサイズで良かったのではないかな、と思います。





海水浴とライフジャケット_e0214646_2331113.jpg





「水に落ちても、しっかり浮きます、守ります」

タグにそう書かれていました。


これだけでは絶対に大丈夫だとは言い切れないし、目を離さないのは大前提としても、心強い言葉。


実際、動きにくさは否めませんが荒波でもさほど埋もれることなく浮いていました。





海水浴とライフジャケット_e0214646_22544025.jpg





腕の浮き輪タイプを卒業した娘はこのライフジャケットをとても気に入り、最初は嫌がっていた息子も・・・


波に揺られて、足をバタバタさせて方向転換を上手に出来るまでになり、もうずっと笑顔。





海水浴とライフジャケット_e0214646_22565130.png





浮き輪タイプの乗り物には一切のらずに、ライフジャケットだけで楽しんでいました。



どうかな?

と、悩んだライフジャケットでしたが、とても活躍し購入して良かったです。




海水浴とライフジャケット_e0214646_2259664.jpg





この日は、場所によってはなかなか波が激しかったのですが、プールとは違った海をとても楽しめました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします



by izu_a | 2014-07-27 23:17 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31