人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏休みが終わる

夏休みが終わりました。


昨日から元気に登校して行った娘。

長いなぁ、どうしよう・・・


なんて嘆いていた夏休みでしたが、なんだかんだとあっという間でした。


娘の希望でスイミング教室、お友達とそろばん教室への体験もあり意外に慌ただしくて。


1年生の娘にはラジオ体操、夏休み中の学校のプール、夏の友や自由研究とどれも初めてのことばかり。





夏休みが終わる_e0214646_13571135.jpg





お友達との工作、市民プールに海、花火、お祭り・・・


とっても充実した夏休みだったと思います。



そんな中、天気の悪い日が続いた日に購入したクモンの工作ノート。





夏休みが終わる_e0214646_1359167.jpg





娘の隣できっと息子もグズるな・・・


と思い、早いかな~と思いつつ対象年齢でもあったし最近やたらハサミを使いたがる息子の分、きりえも購入。


娘にはがんばりかみこうさく。



簡単で単純ですが、カラフルで娘は大喜び。

最初のページから順番に作っていました。




夏休みが終わる_e0214646_13584663.jpg




聞いてくることもあるけれど、6歳の娘はほぼ1人で完成させていきました。


息子はハサミを使うので、まだ上手く出来ずに最終的には手で破いてしまうのでやはりまだ早かったかな。


でも、娘と同じようにしている作業にとても満足げでした。



塗り絵、粘土、折り紙と色々とやり付くしましたが、娘が楽しく作れてそれから遊べる物を用意出来て良かった~。


これからまた息子と2人。


掃除や片付け、色んなことを後回しにしてしまっていたので、ぼちぼち始めていきたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます

Commented by lehuahoney at 2014-08-26 16:10
わぁ、覚えていてくださったのですね♡
丁寧にリンクまで……ありがとうございます。

是非是非、召し上がってみてください!
(1つ1つのボリュームが結構あるので、家族みんなでシェアしてどうぞ。笑)

それにしても、もう夏休み終わりなのですね。
何だか、あっと言う間に夏が過ぎ去ってしまったような……。

お嬢さま、好奇心いっぱいなんですね♡
スイミング、そろばん……うん、凄いなぁ!!

私が幼い頃、夏休みなんて、いかに何もしなくて遊んでいられるかばかり考えていた気がします……お恥ずかしい(^_^;)
Commented by izu_a at 2014-08-27 22:29
きょふさん

そうなのです~!! 確か、振込みとか面倒でネックだなぁ~なんて思いつつ、でもずっと心残りでした(笑)
楽天なら、気軽に注文できるので嬉しいです♪

娘は好奇心はあるようなのですが、何せ飽き性で・・・
何度も何度も確認をし、そろばんはこのまま続けることになりました。
あれこれと中途半端ではなく、どれか1つでも長く楽しく力となって欲しいものです。

うふふ~私もです(●´ω`●)毎日のように外で遊んでいました。
セミをとったり、山が近かったのでカブトムシを捕まえに行ったり♪
Commented by yoshi23-soramama at 2014-08-28 10:13
素敵な夏休みですね〜(*^^*)
私も娘との夏休み3年目ですが、
毎年あっという間なんですよね〜♡
Commented by izu_a at 2014-08-30 07:12
yoshi23-soramamaさん

本当、充実した夏休みになったかな~なんて思います♪
私も yoshi23-soramamaさんと同じように・・・
毎年、あっという間だった~♪ 
なんて言えるようになりたいと思います(●´ω`●)
by izu_a | 2014-08-26 14:12 | こどものこと、もの | Comments(4)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31