人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

かごと雑誌の置き場所

部屋の片付けをしたら、かごが1つ空いたので・・・

ちょっと手に取りたい、そんなお菓子の本を入れてリビングに置きました。


e0214646_16371448.jpg



わたしの雑誌は全て市場かごに入れて、階段に置いています。

この市場かごは外へ持ち出すことがよくあるので、いちいち本をどかす作業が面倒・・・

ですが、今はまだ大きな本棚の設置予定もなくとりあえずこんな形。



雑誌はここに入る分だけと決めて。

そのはずなのに、もう1冊も入る余地がなかった市場かご・・・


e0214646_16394859.png





スズ竹市場かご(小)篠竹



数冊、移動させたら取り出しやすく快適に。

とはいえ、1冊買ったら1冊手放す。

なかなか後から読み返したくなるので、この行動に移せませんが今後は気を付けたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




可愛い白樺かご~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リュックという物を持っていませんでしたが・・・
走り回る息子、すぐに見失う息子
もう、かばんが邪魔で投げ出したくなることが多々・・・





KELTY 【復刻版】 ビンテージ VINTAGE デイパック

両手が空いていた方が便利な場所もあるので購入
これで安心して息子を追いかけられます・・・(涙)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
よろしくお願いします
Commented by apricot2011 at 2014-09-08 11:48
こんにちは。私はここ二カ月間、毎日断捨離しています。結論として捨てないと片付かない事を改めて感じました。勿体ないとは思うのですが、今は物を増やした自分に呆れています。でも捨てると気持ちいいです。izuaさんはとてもお洒落ですね。色んなアイデアを参考にしたいです。
Commented by izu_a at 2014-09-09 13:56
apricot2011さん

こんにちは♪
わぁぁ~、毎日でいらっしゃいますか!
おっしゃる通りです。捨てないことには、片付きませんよね。
私は捨てずにどうにか・・・ なんて思ってしまうのですよね。特に雑誌や絵本は捨てきれずにおります・・・(恥)
いえいえいえいえ~、勿体ないお言葉をありがとうございます!!
収納のアイデアも工夫も特にないのでお恥ずかしい限りです(^^;)
でも、物を買う時は慎重に、そしてしっかり考えるようにしようと思っています。
by izu_a | 2014-09-05 16:58 | 暮らし | Comments(2)