人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2014.娘の運動会と悩むツリー

先日、娘の運動会がありました。


保育園の時は午前中で終わっていたので、お弁当を作るのは初めて。

憂鬱に思う反面、やっぱり楽しみ。


家では恥ずかしそうに練習をしていた、妖怪ウォッチを踊り・・・




2014.娘の運動会と悩むツリー_e0214646_1748618.jpg




かけっこをし、応援合戦。


娘の動きや流れみたいなのが、イマイチつかみきれずカメラ片手にウロウロ。


息子はというと、お友達のパパに見てもらっていたり。

本当、人見知りのないのが救いでした。




2014.娘の運動会と悩むツリー_e0214646_174843100.png





まだまだ小学生~なんて思っていたのに、リレーや応援合戦はとても感動的。


6年生の甥っ子が応援団員で・・・





2014.娘の運動会と悩むツリー_e0214646_17493766.jpg




声を張り上げ、一生懸命な姿にウルウル。


団長の子の、かすれた声を聞くと知らない子なのにウルウル。



年々、涙腺が弱くなっていく自分に驚くと共に、運動会っていいなぁ~なんて改めて思いました。



一生懸命に頑張る姿、とてもパワーをもらました。


娘も毎日の練習の成果を発揮出来たようで、満足そうでした。



未だにCMで妖怪ウォッチの曲が流れると、自然に体が動くようで・・・(笑)

苦手な料理、写真に収めるほどの出来ではありませんが、頑張って良かった。


曲げわっぱのお重をadmiのバンダナで包んで。





2014.娘の運動会と悩むツリー_e0214646_1749561.png





こういうお気に入りにも助けられ、また来年を楽しみにしたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつもありがとうございます


Commented by すず at 2014-09-24 07:11 x
こんにちは!娘ちゃん、小学生になって初めての運動会、感慨深いですね(*^^*)何だか勝手にわたしまで、嬉しくなってしまいました。。そして、よそのお子さんの一生懸命な姿に感動してしまうの、本当よくわかります(/_;)/わたしも、しょっちゅう。年と共に、目線が変化してくるのでしょうか。

絶対、izu_aさんのお弁当、素敵だろうなぁ~なんて思います!わたしは、本当料理苦手なので、運動会のお弁当なんて、どうなるんだろう(((・・;)と、今から不安です(´・д・`)

来年はさらにお姉ちゃんになってるんでしょうね!息子くんもさらにパワフルに(´ω`)
Commented by izu_a at 2014-09-24 22:40
すずさん

こんばんは~♪
ありがとうございます!! すずさんにそんな風におしゃってもらって嬉しいです♡
本当、感慨深いものがありました。

ですよね~。歳を重ねるにつれて、いちいち感動してしまうようになった気がします(^^;)

すずさんもお料理は苦手でいらっしゃいますか!
私なんて、お弁当教室とかそういう講座を受けたいぐらいです。お弁当に適したおかず、そして詰め込み方・・・
知りたいことばかり! ね~。私も不安でしたよ・・・
隣のお料理上手な友人の豪華なお弁当を見て凹みましたが、次こそは!! なんて思ったりも♪

そうなのですよ~。もう、息子のパワフルさはノンストップ( ˙³˙)・・・
もう、逃げ足が早くて早くて追いかけるのに全力です! かばんなんて放り投げてダッシュですよ~(笑)
by izu_a | 2014-09-22 17:55 | こどものこと、もの | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31