人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

飾り巻き寿司「トンボ」と花

地域で開催されている、飾り巻き寿司教室。


後期が始まり、今日は1回目。

トンボを作りました。




飾り巻き寿司「トンボ」と花_e0214646_21303.jpg




久しぶりのこの作業は、時間が経つのが早くて本当に楽しい!


娘も歓声を上げて喜んで食べてくれるので、家に持ち帰って披露するのも楽しかったりします。




息子と散歩中に立ち寄ったお店で、ちょっとした花を買って帰りました。




飾り巻き寿司「トンボ」と花_e0214646_21131024.jpg




「ママ~、このお花しよ~」いくつかある中から、息子が選びました。



よくしゃべるようになり、新しい単語が息子の口から出るのが楽しみです。


ここ最近は何かと不都合だったり、嫌なことがあると「コワイ~コワイ~」と言います。


イヤイヤ期の一種かもしれませんが・・・


嫌なこと=コワイ 


なのかもしれないですが、嫌なことから逃げる時によく使っています。


とはいえ、本当に怖そうに怯えたように言ってくるので、ちょっと笑えるしどこまで本気なのかが謎な毎日です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

by izu_a | 2014-10-15 21:54 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31