人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新生姜の甘酢漬けを作る

新生姜の甘酢漬けを作りました。


新生姜を用意。







新生姜の甘酢漬けを作る_e0214646_21572586.jpg




スライサーを使って、スイスイ。


塩を振って、その間に甘酢作り。




こちらの人気のレシピから。

Cpicon 新生姜の甘酢漬け。(がり) by ラビー



煮沸消毒した瓶に入れて終了。







新生姜の甘酢漬けを作る_e0214646_2261193.jpg





新生姜の量は500g。

保存瓶はセラーメイトの1L。


その日からでも食べられるようですが、まずは明日、そして明後日・・・

と、少しづつ味見しつつ楽しみたいなと思います。




新生姜の甘酢漬けは初めて作ってみましたが、思いのほか簡単でビックリ。

今回のが美味しく出来たら、毎年恒例にしようと思っています。



ちなみにふきんは、黒色なのが珍しくお気に入りの蚊帳たおる。

 

使いこむほど柔らかくなり、汚れも目立ちにくくてもう1枚欲しいほど。

とはいえ、ついつい好んで買ってしまうふきん類。


違う物ですが、ストック分もいくつかあるので今ある物がくたびれて使えなくなってからまた同じ物を買おうと思います。






いつもありがとうございます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2015-06-16 22:22 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31