人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ウッドブラインド設置とレデッカーブラシ

娘の部屋のカーテンをかえました。


以前はシェードだったのですが・・・

娘には操作が難しかったようで、何度も紐が外れるなど苦戦していました。




ウッドブラインド設置とレデッカーブラシ_e0214646_1371738.jpg




今までは、そのつど修理が出来る程度だったのですが・・・


完全に壊れてしまったのを機に、ウッドブラインドにすることに。




ウッドブラインド設置とレデッカーブラシ_e0214646_138022.jpg




窓に合わせてオーダーしました。

以前、息子の部屋のウッドブラインドも注文していたので今回で2度目。



サンプルで頂いていた色の見本を見て、ホワイトを注文。




ウッドブラインド設置とレデッカーブラシ_e0214646_1383468.png




照明とも相性が良さそう。



娘もシェードのカーテンを嫌がっていたので、すごく嬉しそうにしていました。


これで、イライラしてカーテンの上げ下げをする娘を見ることがなくなりました(笑)


白のウッドブライドになったことで、部屋全体も明るくなり女の子らしい雰囲気に。




ウッドブラインド設置とレデッカーブラシ_e0214646_139296.jpg




ウッドブラインドは、埃がたまりやすいのが欠点ですが・・


シェードのカーテンは簡単に取り外すことが出来る物ではなかった為、洗濯も思った時に出来なかったことと比べると、苦にならず。



それに、レデッカーのブラインドブラシを使えばあっという間。




ウッドブラインド設置とレデッカーブラシ_e0214646_13115230.jpg




1つ1つ手作業にはなりますが、娘でも簡単に掃除が出来ます。




ウッドブラインド設置とレデッカーブラシ_e0214646_13145885.jpg




娘の部屋のブラインドの幅は35mm。


ちなみに、寝室のブラインドの幅は50mm。

ですが、両方ともこのレデッカーのブラシで大丈夫。




ウッドブラインド設置とレデッカーブラシ_e0214646_13164655.jpg





これ1つで、色んな場所のブラインドの掃除が出来るので、これを持ってウロウロ。


収納は、はたきと一緒にリビングに。




ウッドブラインド設置とレデッカーブラシ_e0214646_1318846.jpg




基本的に掃除道具は、しまい込んでしまいたいところですが・・・


これは見た目も良い上に、やはり目につく場所にあることで掃除の回数が上がることを実感しているので、ここへ。




励みになります
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by ki-ka-zu at 2015-07-28 17:21
お久しぶりです(*^o^*)
レデッカーのブラインドブラシ、こんなに便利で可愛いモノがあったなんて知りませんでした!
うちもウッドブラインドで、1枚1枚拭くのが大変で、最近では放置してました(^_^)
次のお買い物マラソンで買ってみます!
ありがとうー!
Commented by izu_a at 2015-07-30 18:56
KIKIママさん

お久しぶりです~!!
そうなんですよ~。可愛い上に万能で、もうなくてはならない道具になっています。
今までは私も雑巾片手に悪戦苦闘していました。
これなら、力もいらず簡単です~☆
日々の道具は見た目も良いとテンションも上がりますしね( *´艸`)
by izu_a | 2015-07-28 13:39 | モノ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31