人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

パンと夏休みのこと

三角さんのパン → 

最後になりました。


蒸篭で温め直すと、ふんわりもっちりで美味しい。




パンと夏休みのこと_e0214646_2029254.jpg




ほんのり甘くて香ばしくて。

朝から贅沢な、幸せな気持ちにさせてくれました。



夏休み真っ只中。


連日のプールや水遊びの日々にも疲れて。


家の中でどうにか楽しく過ごせないかと、塗り絵や工作をしたり一緒にお料理をしたり。


でも、何かと途中ですぐ飽きる3歳児・・・


せっかく娘が楽しそうにしていても、邪魔をし怒らせる。

そしてケンカになる。


家にいても、疲れます(笑)



息子がDVDに集中している時やお昼寝の時に、娘がするアイロンビーズ。

なかなか息子に邪魔されて自由に出来ないので、この時ばかりは嬉しそう。




パンと夏休みのこと_e0214646_20344012.jpg




ケンカが絶えない(息子が悪い)毎日ですが、ちゃんと弟の好きなキャラクターを作ってくれました。



そして、わたしのクロゼットのある部屋にアイロンビーズで作られたお手紙が置いてあったことも。





パンと夏休みのこと_e0214646_2037540.jpg




いつも手のかかる息子を優先で、何かと我慢をさせていることが気がかりでしたが・・・


嬉しい、嬉しい、なんて改めて。


ここ最近、叱りすぎたかな~、なんて反省。


もっと、笑顔のお母さんでいたいなと思いました。



「いつもだいすき」の、張り付ける時の「つ」が反対(裏)だったのが気になりましたが・・・(笑)


珍しく息子が大人しいな~、なんて覗いてみたら・・・





パンと夏休みのこと_e0214646_20404412.jpg




昨年、無印のsaleで購入したイ草ラグがこんなことになっていました。


もうっ、コラッ!!


思わず大きな声で叱ってしまいましたが、嫌な予感がしつつ敷いていたわたしも悪かったな。



これ以上の破損は嫌ですが、諦めてボロボロになるまで使おうか・・・


撤去しようか、迷う所です。




いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by saori at 2015-08-08 23:24 x
娘さんからの手紙、ぐっときますね( ; ; )素敵な娘さん!!izu_aさんのいつも丁寧で優しい文章のイメージと娘さんのエピソードからみるイメージが一緒で、娘さんの優しさはママゆずりなのかな、なんて思います(*^^*)
息子くんのイタズラ!!やってくれましたね〜(。-_-。) 私も子供の頃家の畳をこっそりカッターで切った覚えがあり、胸がキュっと‥(笑)
わたしはまだ子供がいないので将来の勉強になります!
Commented by izu_a at 2015-08-13 14:56
saoriさん

お返事、遅れてしまってごめんなさい!
いや~、もう恐縮です。素敵な温かいお言葉をありがとうございます(●´ω`●)すごく嬉しいです。そして、そんな風に思って下さるsaoriさんは素敵なお人柄なんだろうな~なんて妄想しております♡

えぇぇ~っ、saoriさんも!?笑
そうですよね、子供は好奇心旺盛、悪いこともしちゃいますよね・・・
嫌な予感はしていたので、反省です(^^;)
うふふ♪ 事前に、悪いことをしまくる息子を知って頂いていたらこんなもんだと強くいられるかもしれませんよね。
Commented by lehuahoney at 2015-09-13 19:44
こんにちは(^^)
おひさしぶりです。
ずっと遡って読ませて貰っている途中です。

今、息子に色々と我慢させてしまってるかな?と、思っている私にとって、izu_aさんのお嬢さまの言葉は、本当に素敵だなぁと染み入りました。

イ草ラグ……なりますよね、分かります(T_T)
我が家では障子が大変なことになっていたり、壁紙に怪しげなアートが描かれていたりします。トホホです……。
Commented by izu_a at 2015-09-14 23:40
きょふさん

お久しぶりです!!
そして、遅れましたがおめでとうございます☆
もう、お忙しい中、本当にありがとうございます(●´ω`●)
私もなかなかコメントを残せず、いっきに読み進める感じで・・・

わかります。上手く言葉に出来ませんが、これが親心というか。

アート!笑

小さな可愛い娘ちゃんのお世話に息子君。
大変ですが頑張って下さいね♪
by izu_a | 2015-08-08 21:07 | 暮らし | Comments(4)