人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おやつことFDSTYLEの鉄のフライパン

まっちんプロデュースの小麦全粒粉100%ホットケーキミックス「おやつこ」を使って、スコーンを作りました。





おやつことFDSTYLEの鉄のフライパン_e0214646_2229110.jpg





国産で安心な材料、甘さ控えめで美味しくて。


最近のミックス粉は、おやつこばかり。


チョコチップを入れて。

レシピはこちらから → 


まだ誰も起きていない朝に作ったので、まずは1人で味わう。




おやつことFDSTYLEの鉄のフライパン_e0214646_22304428.png




それから娘が起きてきて、ホットケーキを作りたいと言うので・・・

再びおやつこ使用。




おやつことFDSTYLEの鉄のフライパン_e0214646_22312946.jpg




計量をはじめ卵を割り、混ぜて焼く、全ての工程を娘が自分でします。


そしてフライパンはこれで4度目の使用、FDSTYLEの鉄のフライパン。


娘は初めてのフライパン、ホットケーキにも初めて。





おやつことFDSTYLEの鉄のフライパン_e0214646_22323650.jpg




いつもよりよく焼けて(焦げる)フライパンに娘、焦る焦る。


いつものフライパンでは丸く出来るはずが、今回は歪・・・

汚い~と、娘はガックリ。


わたしは横で鉄の威力?

のような物を感じ、テフロンの物とは違うな~なんて。




おやつことFDSTYLEの鉄のフライパン_e0214646_22343398.jpg




お皿も娘が用意しました。



いつもより汚くて焦げ気味ですが、おやつこなので間違いない美味しさ。



娘と火加減が難しいね~なんて言い合って。


親子でリベンジを誓いました。


そんなFDSTYLEの鉄のフライパン。




おやつことFDSTYLEの鉄のフライパン_e0214646_22451285.jpg




以前に購入したアンバイの卵焼き器と比べると・・・



色、手触り、見た目と全てにおいて違います。




おやつことFDSTYLEの鉄のフライパン_e0214646_2240125.jpg




もちろん、フライパンに施してある違いもあるのでしょうが見た目はアンバイの方がくっつきにくそうで、鉄っぽくないというか。


実際の使用感も、アンバイのシリコン樹脂塗装の方がくっつきにくいです。



鉄!

いう雰囲気、使用感はFDSTYLEの方でした。


FDSTYLEの鉄のフライパンにも錆びにくい加工が施されているので、食材や調理内容にもよるのかもしれません。


まだまだ使用回数が低いのでこれからどうなっていくのかわかりませんが・・・


一概に鉄のフライパンとはいえ、こんなに見た目だけでも違うんだな~なんて思いました。


見た目だけでいうと、チークの持ち手がやっぱり好き(笑)



これからは、使い捨て感覚のフライパンではなく。

ずっとずっと永く使っていける、そんなフライパンにしたいです。



上手く使いこなしていけたら、大きなサイズも欲しいな~。



レビューの記載で亀の子たわし付いてきました。




おやつことFDSTYLEの鉄のフライパン_e0214646_22542423.png




調理後は、これでゴシゴシ。





よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

by izu_a | 2015-09-22 23:12 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31