人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

入園前の息子のこと

息子の入園祝いにと、友人から図書カードをもらいました。

早速、本を選びに。


そこで息子が選んだ、大好きなドラえもん。









ドラえもんなどのキャラクターを探すというもの。

図書館で借りたウォーリーをさがせ、も夢中になっていたのできっと楽しめるかな。




入園前の息子のこと_e0214646_14131425.jpg




他にも探したのですが、すぐに飽きてしまい公園へ行こう~と言い出したので、早々と退散。



ウォーリーよりは見つけやすく、どちらが早く見つけられるか競争なんかしたりして楽しんでいます。


そんな公園好きな息子、楽しそうにジャンプするので携帯で写真を撮ったら・・・




入園前の息子のこと_e0214646_14134431.png




携帯を貸して欲しいというので、何を撮るんだろうと見ていたら・・・

足元にあるタンポポを写していました。




入園前の息子のこと_e0214646_1415878.jpg




わたしが普段、野花を撮ることはなかったので何だか温かい気持ちに。


手がしびれた時、何か手がシュワシュワする~


などの表現で、腹が立っている時もつい笑顔になってしまいます。



黄色はチイロ、男の子はオトノノコ、乾杯はパンカイ、絵本はヘホン、コップはポック。


まだまだ可愛い間違いが多いですが、4月からはわたしから離れて集団生活が始まります。


元気いっぱいなので、楽しんでくるだろうとは思いますがやっぱり寂しい母心。



大変な時期は、早く手が離れて欲しいと願ったものなのに・・・


娘と比べて、うんと手がかかる息子。


買い物もゆっくりしていられないし、飲食店も気が気じゃないし、すぐにどこかへ行ってしまうし(笑)



イライラしてしまうことも多くて、なかなか理想通りの子育てが出来ていないのが現状ですが・・・


まだまだわたしを必要としてくれているこの時間を、楽しもうと思います。




by izu_a | 2016-03-23 14:33 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31