人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タダフサのパン切り包丁が届く

1年ほど前に予約していた、タダフサのパン切り包丁。



半年ほど早く入荷したようで、予定していたより早く手にすることが出来ました。




タダフサのパン切り包丁が届く_e0214646_942846.jpg




1年も物を待つなんて初めてのこと。


最初は長すぎる・・・


なんて思っていたのですが、だんだん楽しみに。

しばし忘れ、たまに思い出し(笑)




タダフサのパン切り包丁が届く_e0214646_9425791.jpg




研ぎ直しが出来るのも、長く使い続けられるので嬉しい。




タダフサのパン切り包丁が届く_e0214646_9435227.jpg




持ち手の柄の木製の部分がまた素敵。




タダフサのパン切り包丁が届く_e0214646_10285051.jpg





最初に切ることになったのは、名古屋の七人姉妹さんの食パン。


1本で3つの山があるのですが、1つは冷凍保存。




タダフサのパン切り包丁が届く_e0214646_947714.jpg




とっても美味しいこの食パン。


持った感じは柔らかくて、ずっしりもしています。



厚めにカットし、シンプルにトーストしてバターを塗ります。

サクサクで中はしっとり、ムッチリ。




タダフサのパン切り包丁が届く_e0214646_9493520.jpg




気持ちが良いほど切れる、切れる。

スッと滑るように切れました。



前のパン切り包丁が切れなくなって使い辛かったので、もう快適。


切り口も綺麗で、以前の物とは比べ物にならないほど。



パンくずもほとんど出ませんでした。



HBでパンを焼くので、綺麗に切れる包丁はかなり嬉しく、暮らしがうんと快適になりました。





by izu_a | 2016-04-28 10:10 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31