人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

名古屋港水族館へ行く

名古屋港水族館へ行ってきました。


いつでも行けるから、なんて思っていたらなんと子供達は初めてでした。

わたしは4度目。



シャチが来てからはわたしも初めてなのですが、その大きさにビックリ。




名古屋港水族館へ行く_e0214646_214202.jpg




親子で、遊びながら泳いでいる姿が印象的でした。




名古屋港水族館へ行く_e0214646_21432967.jpg




ベルーガが、ガラスのギリギリを泳いでいたり。




名古屋港水族館へ行く_e0214646_21445957.jpg




イルカのパフォーマンスでは、1回目は途中からだったので2回目は数分前にスタンバイ。


それでも良い場所は空いていなくて、最前列へ。




名古屋港水族館へ行く_e0214646_21471446.jpg




自分のカメラを持参の娘、イルカを待ち構えるのですが・・・




名古屋港水族館へ行く_e0214646_21474719.jpg




目の前をものすごいスピードで泳いでいくイルカに夢中で、撮り忘れた様子。




名古屋港水族館へ行く_e0214646_21484561.jpg




全部で12頭ものイルカがパフォーマンスをしているようで、その数と迫力に圧倒されました。


楽しくてあっという間の30分でした。



最前列のこの席は、イルカが近くでジャンプをすると水が激しく飛んできて・・・

これに息子はものすごく驚き、イルカが通るたびにビクッ!! 


となっていました(笑)




名古屋港水族館へ行く_e0214646_21562848.jpg




ウミガメのエリアでは、人工砂浜が設置されていて。


産卵シーズンということもあり、娘は興味深く見ていました。




名古屋港水族館へ行く_e0214646_2157815.jpg




息子は、クラゲを不思議そうにじっと見ていたり。




名古屋港水族館へ行く_e0214646_2202668.png




子供のそれぞれの観察の仕方、不思議に思うことが違っていて面白くて。



雨の日だからと選んだ水族館でしたが・・・

思っていたよりも、うんと楽しめました。




Commented by まる at 2016-06-25 13:28 x
わぁ、名古屋港水族館行かれたんですね〜🐟わたし名古屋港水族館すきなんです~( ´﹀` )水族館いいですよね〜♡
Commented by izu_a at 2016-06-27 15:02
まるさん

私も好きです~☆
娘が水族館より動物園派だったこともあり、後回しにしていましたが、もっと早く行けば良かったな~、と思うほど楽しんでいました(●´ω`●)
水族館、ボ~ッとずっと見ていたくなるほど落ち着きますよね。
初めてのシャチには、誰よりも興奮してしまいました(笑)
by izu_a | 2016-06-23 22:26 | お出かけ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31