人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

名古屋のパン屋さん巡り

今日から娘の夏休みが始まりました。


気が重い・・・

ですが、出来るだけ楽しく充実した日々にしたいところ。



なかなか思ったような行動が出来なくなるな~、と思ったら行きたくなったパン屋さん。



いざ、パン屋さん巡り。

といっても、いつものコース。


いつもパンが食べたい~となると友人と巡るこのコース。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_21155172.jpg




まずはテーラテール

サリュー、ソンプルサンは必ず買うパン。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_2116837.jpg




人気なだけあって、食べ飽きない大好きなパン。


他に3種類ほど。


写真にはありませんが、ショコラアーブルという初めて購入したデニッシュのようなチョコのパンがとっても美味しかったです。


サリューは2つ。

1つは当日、そのままで。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_2118497.jpg




翌日は、タイガーのコンベクションのあたため機能を使ってサクッと。


クロワッサンのような生地も、これのおかげで美味しく食べられるようになりました。



次に、スーリープー




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_21233237.jpg




BLTサンド、チョコとオレンジのパン、栗のパンなど4種類ほど。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_2124816.jpg




おやつにと毎回、買ってしまうフランボワーズソースとクリームチーズのスコーン。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_2149916.png




この日は時間が早かったせいか、種類が少な目で・・・


お目当ての1つの食パンが買えなかったので、食パン専門店のよいことパンへ。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_2125564.png




カワイイ絵に思わず写真を・・・
 


名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_2125257.jpg




予約なしでも買えました。

1本、540円。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_21305255.jpg




そのままよりも、トーストして食べる方が好きでした。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_21311697.jpg




とってもふわふわ。


タダフサのパン切り包丁は切れ味、バツグン。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_2128558.jpg




先日、乃が美のパンを買ってきてくれた友人の分もついでに。

カワイイ紙袋、いちいちテンション上がります。



そして、何だかんだで定期的に食べたくなる七人姉妹の食パン。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_2133630.jpg




予約必須のお店。


初めて見た「食パンあり」の看板。

いつもは完売の看板。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_213598.jpg




1本、580円。

ズッシリとしていて、トーストが絶品。


もっちりで、しっとりで無性に食べたくなるパン。



食パンはスライスし冷凍をしたので、しばらくは美味しいパンが食べられそうです。




名古屋のパン屋さん巡り_e0214646_21371598.jpg




幸せな風景・・・(笑)




よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by marronmama at 2016-07-25 11:56 x
初めまして♪
パンが大好きで今回のパン屋さん巡りを楽しく読ませてもらいました!
東京在住ですが週一で名古屋へ行くのでいつか行けたらいいなと思っていたのですが、思いがけずこの度テーラテールへ行くことが出来たんです!
ランチもして、デザートも食べ、パンも買えて大満足でした。
嬉しくてこれはお礼を言わなきゃと思い、コメントさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by izu_a at 2016-07-26 20:44
marronmamaさん

はじめまして!
私もパンが大好きなので、何だか勝手に親近感…☆
東京にお住まいとあれば、色んな美味しい物がたくさんですよね。羨ましいです(´ε` )

テーラテールでフルコースですね!
ご丁寧にお礼だなんて!
お役に立てたかもと思うと、本当に嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます♪
by izu_a | 2016-07-21 22:01 | お出かけ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31