人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラバーゼのトレイ、ざるが到着

届いて以来、大活躍。




ラバーゼのトレイ、ざるが到着_e0214646_138846.jpg




ラバーゼのステンレス角プレート、角バッド、角ざる。


揚げ物はもちろん、食材の下ごしらえ、アサリの砂出し、などなどかなり使えます。


今までは100均の物をずっと使い続けていたのですが・・・




ラバーゼのトレイ、ざるが到着_e0214646_13104460.jpg





トレイは浅く、網目は広く使い辛い物でした。

だから用途も限られていて。


肝心の揚げ物をのせると、ツルリと滑り落ちてしまっていました。


網とトレイが同じ高さのために、揚げたての食材を持ち運ぶのはかなりの神経を使っていました。




ラバーゼのトレイ、ざるが到着_e0214646_14134846.jpg




バッドの深さは4cmちょっとあるので、予想外に厚めになった(汗)食材でもスッポリ。


重ねて使うざるも、3cm以上あり揚げ物が滑り落ちる心配もなくて使いやすい。




ラバーゼのトレイ、ざるが到着_e0214646_1317026.jpg




細かいので、食材が下のトレイへ落ちてしまうこともなくなりました。



100均の物は、ホームベーカリーで焼いたパンを冷ましたり、クッキーなんかの焼き菓子の冷ます場所として引き続き使うことにします。




ラバーゼのトレイ、ざるが到着_e0214646_14153745.jpg




購入前に収納場所を確認、確保してから購入していたので置き場所も迷うことなく。




ラバーゼのトレイ、ざるが到着_e0214646_14161946.jpg




無印の仕切りスタンドを使って、立てて収納。




ラバーゼのトレイ、ざるが到着_e0214646_14172651.jpg




シンク下にボウルやざる、鍋を全て。


水を使う作業もある為、ここにしていたのですが・・・


揚げ物をした際には、IHヒーター下のフライパンが並ぶ場所の方が良いかも?

なんて思い、移動。




ラバーゼのトレイ、ざるが到着_e0214646_14211048.jpg




ここもスペースが余っているので、どちらに置こうかな~。

なんて、楽しい時間(笑)



とても快適に使える道具は、毎日のことだけに大事だな~なんて思いました。

これで楽しく下ごしらえや揚げ物が出来そうです。




応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

by izu_a | 2016-08-30 14:46 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31