人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

iwakiのオイル差しに移し替える

今日も朝から大掃除。


娘は窓ふきを、息子は雑巾がけを頑張りました。

まだ残っているので、頑張らなくては。



iwakiフタ付オイル差しが届いたので、早速。




iwakiのオイル差しに移し替える_e0214646_23454290.jpg




いつも大きなサイズで購入している、菜種油を入れたくて。




iwakiのオイル差しに移し替える_e0214646_23323467.jpg




160mlなのでさほどたくさんは入りませんが・・・


片手で注ぐにはちょうど良く手に収まりやすいです。




iwakiのオイル差しに移し替える_e0214646_23374882.jpg




菜種油はお菓子作りや、普段の食事にも使っているので、頻繁に使う物。


なので、出来るだけ失敗のないようにと慎重に選んでいたら、ずいぶんと先になってしまいました。


大きなままでは不便でしたが、うんと使いやすくなりました。


何より液ダレもなく、快適。




iwakiのオイル差しに移し替える_e0214646_23483639.jpg




料理に使う調味料はキッチンの引き出しに。


ごま油、オリーブ油、みりんなどそのままの状態。


料理酒は大きなサイズで購入しているので、セラーメイトのワンプッシュ瓶に移し替えています。



これを機に、他の油も同じオイル差しで統一しようかな~と思いつつ。


さほど大きなサイズで購入していない物に関しては、見た目には良くないかもしれませんが、さほど困ってはいないのでこのままでいっか、なんて思ったりも。





iwakiのオイル差しに移し替える_e0214646_23524167.jpg





使い勝手を知りたくて、試しに1つ購入したのですが思っていた以上に良かったです。





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


by izu_a | 2016-12-30 00:23 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31