人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

息子の発表会とケーキ

昨日は息子の発表会でした。

事前に何をするのかは知らされていましたが・・・


家では詳しい踊りなんかはちっとも教えてくれず、もしかして振付けなんかを覚えていない?

大丈夫かな~と心配でした。



息子の発表会とケーキ_e0214646_9223626.png




が、忍者に扮した息子。

堂々と、忍者になっていました。

手裏剣を投げたり、すばやく移動をしたり。


何だか感動。

息子だけでなく、みんなとても一生懸命ですごく可愛かったです。


他にも立派な姿の年中さん、年長さん。


歳のせいか、涙腺が弱くなっている自分にも驚きました。


息子のあんな真剣な姿、しっかりと目に焼き付けておきたいな。



発表会後は、夫は仕事へ。

なので3人でお昼ご飯を食べに行ってから、公園へ。


その後、ケーキを買いにプレリュードさんへ。



息子の発表会とケーキ_e0214646_9302169.jpg




期間限定のシブスト・マロン。


栗がゴロンと入っていて甘いのだけれど、とっても美味しいケーキ。



息子の発表会とケーキ_e0214646_9432257.png




好きなのを選んでね、と言うとたくさん並んだケーキの中から・・・

迷うことなく息子が選んだのは、シュークリーム。




 




よく目移りしなかったな~、と思いつつ娘はショートケーキ。


他にも新作ケーキを買って帰宅。


夕食後に、発表会のビデオを観て。

照れくさそうに、でも自信に満ちた息子の顔。


当日まではどんな風に忍者になるのか、わたしたちには内緒にしておきたかったと言う息子。


知らないうちに、うんと成長したんだな~、と改めて思いました。



にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ




応援のクリックをありがとうございます
本日もよろしくお願いします↓


by izu_a | 2017-01-29 09:57 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31