人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当の日と折り紙

娘の社会見学がありました。


朝から慣れないお弁当作りで、てんてこまい!



お弁当の日と折り紙_e0214646_1864666.jpg




何とか時間内に完成し、用意が完了。



リュックは1年生の時から使っている、ミレーのプラロ14。

デザイン、容量、使い勝手とどれも満足。








お弁当の包みと巾着袋は、友人の手作り。




ついでに、息子の朝ごはんもお弁当風に。

E6系こまちの駅弁だった容器に入れて。



お弁当の日と折り紙_e0214646_1816120.jpg




しっかりとしたプラなので、何度も使っていますが意外に丈夫。



お弁当の日と折り紙_e0214646_1817070.jpg




つい先日、ドクターイエローの駅弁を見かけてしまい、息子のお昼ごはんに・・・

と手に取りましたが、ぐぐっと我慢。


大きさも結構あって、幅を取るから収納場所の確保が必要だし、今はこまちがあるからね。

なんて自問自答をして(笑)



いつもと気分が変わるのか、早々と完食。


そんな息子、幼稚園で覚えてくる折り紙を家でも再現。



お弁当の日と折り紙_e0214646_1826536.jpg




折り紙には少しも興味がなかったのに、今は本を見てこれを作りたい、作って欲しい、なんて言うように。


娘と違って、形にしたい物は男の子っぽい物で、大体が同じ物なのですが・・・


息子が夢中の間は、一緒に楽しみたいと思います。



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



・・・・・・・


今日の気になる。



  




応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


by izu_a | 2017-02-11 22:23 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31