人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セリアのウェットティッシュケースとおやつ時間

幼稚園から帰ってきたら、手を洗い幼稚園バッグや帽子をしまい。

着替えを済ませて(制服なので)からのおやつという流れの息子。


おやつは器を自分で持って来て、基本的に自分で食べたい物を(おやつボックスから)用意したり、わたしが用意したり。


そして息子が自分で一緒に用意するのが、ウェットティッシュ。





セリアのウェットティッシュケースとおやつ時間_e0214646_14131757.jpg





まだまだ落としたり、こぼしたりが日常の息子。


おしぼりなど手拭きを準備していた頃もあったのですが、今は手軽なウェットティッシュに。





セリアのウェットティッシュケースとおやつ時間_e0214646_14163242.jpg





すでに蓋を開けてスタンバイ中!笑





セリアのウェットティッシュケースとおやつ時間_e0214646_14170343.jpg





あ、やっぱりこぼした。




セリアのウェットティッシュケースとおやつ時間_e0214646_14172010.jpg





拭かねば!!


片手でポンと開けられて、片手で取り出せるので、息子でも簡単。


無印良品でシート用ケースを見かけてシンプルで良いな~と思ったのですが、結構なお値段(750円)。

息子が使う物だしな~なんてその足でセリアへ。


そしたらちょっと違うけれど、見つけました。

セリアなのでもちろん、108円。



今までもウェットティッシュはあったのですが、蓋のようなものを取り付けていました。








持ち運びなどバッグに忍ばせておくのには便利ですが、カラフルなウェットティッシュの袋が気になって。

汚くなり、粘着力が落ちてきたので蓋を捨てて。

しばらくはそのままで使っていたら、シール部分はいつも開いたまま。

せっかくのウェットティッシュが乾いてしまっている、なんてこともあって。





セリアのウェットティッシュケースとおやつ時間_e0214646_15555392.jpg






セリアのケースに入れ替えたら見た目もスッキリ、片手で扱え蓋を閉め忘れることもなくなりました。


テレビボードの上の、シェーカーボックスの中へ収納。





セリアのウェットティッシュケースとおやつ時間_e0214646_14292070.jpg





最初はテレビボードの上へ置いておいたのですが・・・

ちょうどスッポリとボックスの中へ入ることを見つけた息子。

自分で定位置としました。


自分で決めたことだからか、おやつが終わったらここへ戻します。

毎回しっかりと忘れずに、という訳ではありませんが・・・


我が家のおやつ時間は、今はこんな感じになっています。







・・・・


今日の気になる。









応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



by izu_a | 2017-06-06 14:51 | 掃除、片付け | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31