人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セリアの便利グッズ、空気抜き

セリアでもうひとつ買ってきた物。

らくらく空気抜き。


これは友人達とプールに行った時に、娘達が浮き輪の空気を抜いていた時にお隣の方が貸してくれた物。


なんでも、これ1つで簡単に空気が抜けるんだとか。





セリアの便利グッズ、空気抜き_e0214646_09522808.jpg





その方は、3セットぐらい持っていらっしゃって、それぞれ子供達に貸してくれて。

それまでなかなか抜けない~と苦戦していたお友達の子は、これのおかげでスムーズに。


こんな物まであるのか。

セリアで買ったよ、と教えて頂けたので早速。





セリアの便利グッズ、空気抜き_e0214646_09540645.jpg





空気の所へさして。


あとは、へこませていくだけ。





セリアの便利グッズ、空気抜き_e0214646_09545438.jpg





あっという間に空気が抜けていきました。

これなら、息子でも簡単。


小さな浮き輪やビーチボールなんかはさほど手間もかからない空気抜きですが・・・

娘の使う80~90cmほどの浮き輪となると、結構な時間とコツも必要で。

これがあれば便利だと思います。





セリアの便利グッズ、空気抜き_e0214646_09570633.jpg




過去に、ストローを使って空気を抜いていたこともあったのですが、無くしてしまうことも多くて。


これならしっかりしているけれど、軽く嵩張る物でもないので、娘がお友達だけでプールへ行く。

なんて時にも持たせれば、帰りの空気抜きで時間を取られることも苦戦することも減るかな~なんて思います。







・・・・


今日の気になる洋服。



  






応援緒クリックをよろしくお願いします↓



Commented by mm at 2017-08-24 12:22 x
誤→グッツ
正→グッズ
Commented by izu_a at 2017-08-24 16:52
mmさん

わっ!
お恥ずかしい・・・(/o\)
ありがとうございます! 修正しました。
by izu_a | 2017-08-24 10:10 | モノ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31