人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

OXOのサラダスピナーに驚く

OXOのサラダスピナーが届きました。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21382567.jpg





リニューアルされた物のようですが、以前の物を知らないので比べられず。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21424858.jpg





より、使いやすく改善されたようです。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21410417.jpg





ボウルとザルを使って、野菜を洗います。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21450802.jpg





水を捨て、いざ。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21422513.jpg





速い、速い!

ものすごいスピード!!

思わず2度見。


これは、これは・・・





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21491446.jpg




水気なし。

わ~、これ便利だわ。

今までの苦労は何だったんだろう・・・


なんて思わず嘆いてしまうほど、水気はなくなり野菜もシャキッとしていました。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21453924.jpg




軽く水けを切っただけとはいえ、こんなにも水が。


この後、どのくらいの水の量だった?

となり、計量カップで計ってみたら、60ccでした。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21470557.jpg





この黒いボタンで、回転がストップします。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21512999.jpg





蓋の部分も分解できるので、スッキリ。


ノブを下げて固定が出来るので ↓




OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21553069.jpg





コンパクトに収納が出来ます。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21570723.jpg





前もって収納の場所を考え、確保しておいたので安心。


ちなみにそのままサラダスピナーを保存容器として使えるそうです。


この日に食べる分だけで、さほど量がなかったのでこれごと冷蔵庫へは嵩張るので、いつものやり方で。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_21594481.jpg





野田琺瑯の容器にクッキングペーパーを敷いてから、野菜室へ。

食べる直前に取り出し、お皿に盛ってミニトマトやキュウリなどをのせて食卓へ。





OXOのサラダスピナーに驚く_e0214646_22005279.jpg





うちではミニトマトも買った日にヘタを取り、洗ってすぐに食べられる状態で保存。

※写真撮影の為に蓋を取り外しています


忙しい日でも、洗ってあるので後は取り出すだけ。

この日はブドウもあったので、同じように。


この状態だと洗う手間がない分、息子でもお手伝いがしやすくなります。

そして、戦力にもなります。


こうして時短することで、慌ただしい朝食はもちろん、帰宅後にも簡単に用意が出来ます。








家族4人、子供がまだ小さくサラダを食べるようになったといっても、たくさんではないので・・・

サイズでも悩みましたが、小さい方で十分。


何より、小サイズでも結構な大きさ。

収納場所を確保するには、うちでは小サイズしか無理だったように思います。



キッチン道具の中で、壊れたらすぐにでも買い直すのはサラダスピナー!

と、迷いもなく言っていた友人。

なるほど、今ならわかる!








今までキッチンペーパーで時間を費やし苦労し、そしてキッチンペーパーを無駄にしていたな~、なんて思いました。


さて、ドレッシングがあれば野菜を食べるようになった我が家の子供達。

快適に支度が出来るようになったのは、本当に嬉しいです。





・・・・・


ちょっと気になるキッチン道具。




  






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2017-09-22 22:38 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31