人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

洗濯洗剤のこと

洗濯洗剤を緑の魔女にして半年。





洗濯洗剤のこと_e0214646_13105978.jpg




洗剤特有の香りなどが苦手なこと、排水口への効果など期待することがあり変えたのですが・・・

なかなか気に入っています。


洗剤にも慣れ、ラベルも必要がなくなったので剥がしてスッキリ。





洗濯洗剤のこと_e0214646_13115463.jpg





ただ、このボトル。

押し上げて計量をするタイプなのですがその部分がだんだんと凹んできました。


特に支障はないので使い続けていますが、洗剤を洗濯機に入れにくい・・・

満タンの量を注ぐとなると、こぼれを注意しながらではないと入れにくくて。


娘の場合、背の高さが足りずに、本体ごと運んで注ぎ口に入れるのが特に難しく・・・

こぼれるから嫌だ、とせっかくのお手伝いの心が折れてしまいます。





洗濯洗剤のこと_e0214646_13182266.jpg





だんだんとボトルも変形してきたことだし、使いやすい他の物に入れ替えようかな、と検討中。


5Lの詰め替えを常備しています。





洗濯洗剤のこと_e0214646_13202995.jpg





洗濯洗剤も色々と迷い出すとキリがないように思い、これから子供達がもっともっと汚すようになってこれでは洗浄力が・・・


なんて改めて思うまでは、これを使い続けていこうかと思っています。





洗濯洗剤のこと_e0214646_13221395.jpg






 








・・・・


今日の気になる。



  







応援のクリックが励みになります
本日もよろしくお願いします↓



by izu_a | 2017-09-28 13:44 | 掃除、片付け | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31