人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラグを敷く

ずいぶんと寒くなり、ラグを敷きました。

出来ることなら、掃除のことを思うとギリギリまで出してきたくはなかったのですが・・・


でも出したら出したで、やっぱりいいわ~、となりました。





ラグを敷く_e0214646_22330302.jpg





早速、息子がラグでゴロゴロし始めました。


このラグは無印の物。

5年ほど前の物です。


せっかくなので、ソファの向きを変えました。

テレビと平行して置いていたのを、キッチンに向かって。





ラグを敷く_e0214646_22353588.jpg





オットマンを離して。


いつも通りテーブルを置こうとしたら、息子のゴロゴロが止まらず、机はいらない! と言いました。

元々は、子供のお絵描きやおやつを食べる時のために置いていた折り畳みテーブル。

それならば、と撤去。


とはいえ、畳んでロフト下へ置いておきしばらく様子を見てみようと思っています。

わたしとしては、このテーブルは割れている箇所もあるし広々としていたいので、置かなくて良いなら置きたくはない物。


今の所は2人も何も言ってこず、息子はゴロゴロを楽しんでいます。

またテーブルが欲しいと言ったらいつでも置けるようにはしておこうかな。





ラグを敷く_e0214646_13485117.jpg





無印のカーペットクリーナーはテレビボードの引き出しに収納。

いつでもすぐに手に取れるように。






ラグを敷く_e0214646_22442034.jpg





ラグがとてもズレるので、ズレ防止のマットやテープを買ってこようと思っているのですが・・・

これは毎年のことなのですが、なかなかこれ良い!

という物が見つかりません。


今年はレビューをよく読んで、皆さんの意見を参考にさせてもらってネットで注文しようかな、と思っています。

今はオットマンの脚で、少しでもズレを防止したいなと・・・(^-^;



色んな物があって迷うところ。


  






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



by izu_a | 2017-11-29 13:54 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31