人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もちもちどら焼きを作る

作った粒あんで、どら焼き作り。


まだ息子の熱が下がらないので、退屈をしている娘を誘ったら・・・

1人で作る、というのでレシピ本を置いて退散。




もちもちどら焼きを作る_e0214646_20524904.jpg





もち粉(白玉粉)を使うレシピなので、もちもちです。





もちもちどら焼きを作る_e0214646_20555584.jpg





ふんわり~のタイプもいいですが、こちらのもちもちの方がわたしは好きです。

くるみを炒って混ぜた、くるみあんを挟んで完成。





もちもちどら焼きを作る_e0214646_20570640.jpg





娘が1人で作ったにしては、上出来かな。


良い焼き色が思ったように付かなくて、苦戦をしていましたがとっても美味しく出来ました。





もちもちどら焼きを作る_e0214646_20580124.png




息子と夫もダウンしているので、予定していた初詣もスキーも実行できず。

退屈な娘が、楽しそうに作っていたので何より。





もちもちどら焼きを作る_e0214646_21014546.jpg





ぜんざいも作って、粒あんを満喫。


こちらの本から。






どれも失敗なく、簡単に作れるものばかり。




・・・・


今日の気になるお菓子の本。




   







応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-01-02 21:23 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31