人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

娘と出かける

息子の熱がやっと下がりました。

いや~、長かった。


こんなに熱が続くものかと、他の病気なのでは・・・

と心配しましたが、昨日の病院で血液検査をしましたが、異常なし。

今朝はすっかり元気で食欲も戻って何より。


今日から仕事の夫。

看病で終わった正月は、とても疲れた~と言って出かけました。


昨日は夫に息子をお願いして、娘と2人でお出かけ。


まずはパン屋さんへ。





娘と出かける_e0214646_16043426.jpg





一宮にある、フルーレタンさん。


4日から開いているお店を探して。





娘と出かける_e0214646_16053775.jpg





以前は夏に来たのですが、種類がいくつか変わっていました。


娘とあれこれ選ぶ。





娘と出かける_e0214646_16062812.jpg





その後、稲沢のBROCCOさんへ。

わたしは2種類のクレープとサラダ、ドリンクのセットを注文。





娘と出かける_e0214646_16100637.jpg





食事系はじゃがいも、ベーコン、チーズ。

甘い系はりんごのコンポートとクリームチーズ。





娘と出かける_e0214646_16123177.jpg





娘はクレープとドリンクのセット。





娘と出かける_e0214646_16133509.jpg





りんごのコンポートとカスタード。

娘は食事系のクレープが気に入った様子。


数年ぶりに来ましたが、娘と楽しめるようになったなんて。


その後、家電屋さんで壊れかけの電子レンジの候補を見に行く。

多機能でも使いこなせないし、そんな腕もないし。


でも、これから息子も大きくなるしオーブン料理なんかは量が必要になってくるかもだし・・・

と、ものすごく悩んで帰宅。



液晶で、ワンタッチ操作も簡単なスチームオーブンレンジか・・・







バルミューダのシンプルな物か・・・

実物を見て操作もしてみましたが、これなら未だに今のレンジで苦戦している夫にも確実に使えるかな。


こないだは飲み物を温めたくて、レンジの扉を開いたものの、よくやり方がわからずにそのまま諦めたみたいです(笑)




  




今のレンジは調子が悪いと全然使えないこともありますが、全く動かない訳でなないので・・・

よく考えて決めたいと思います。


バルミューダに決めたらまた、色で悩みそう・・・







・・・・


今日の気になる。



  






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



Commented by まひろ at 2018-01-09 18:38 x
お久しぶりです❥❥
お正月大変でしたね(ノД`)・゜・。
お疲れ様でした。これで厄をおとして
きっとこの一年はいい事ばかりだと
いいですね‼

うちもオーブンレンジが調子悪くて。
なんてタイムリー❥❥
しかもバルミューダのモノあるんですね‼
去年の春からさがしてたのですが、
なかなか思うようなのがなくて。
アマダナとか、ヘルシオとか…
私も、シンプルな機能しか求めてないの
です(笑)
あとはデザインなんですよねー。

また購入されたらブログで教えてください〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
Commented by izu_a at 2018-01-09 22:35
まひろさん

わ~、まひろさん! お久しぶりです~。
ブログ見に来て下さって嬉しいです~(・´з`・)ワ~イ
本当、こんなに退屈で長く感じたお正月は初めてでした。
でも・・・
やっと行けた初詣で、ひいたおみくじがなんと「凶」でした・・・
そんなことあります?
初めて凶をひいたので、ものすごく驚きました。

まひろさんもオーブンレンジの調子が悪いんですね。
困りますよね・・・
私も、ものすごく悩んで何度も家電屋さんへ見に行っていました。
で、そのまさに初詣の帰り道に寄ったお店で決めてきました~。
結局はパナソニックの物になりました。
そんな風に言って下さり嬉しいです♡
またブログに書いてみます! 

今年もよろしくお願いします~(*´ω`*)
by izu_a | 2018-01-05 21:47 | お出かけ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31