人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ラプアンカンクリのショールとTHE洗濯洗剤

毎年、気になっていたラプアンカンクリのショール。

一昨年に購入していました。


バス通園の息子。

バスを待つ数分間。


ちょっと肌寒い日やアウターを羽織るほどでもないなんて日に、サッとショールがあれば便利だろうな~と思っていました。





ラプアンカンクリのショールとTHE洗濯洗剤_e0214646_15171603.jpg





友人がこれのブラウンを持っていたので、グレーに。


ウール100%なので特有の匂いや、肌に触れる部分もあるかと思うので肌触りなどが気になって・・・

それで踏み切れずにいたので、友人の物を直接見て触れたのも決め手になりました。


心配していた特有の匂いは、わたしは許容範囲。

なにより暖かい上に可愛い。


大きすぎないけれど、すっぽりと包んでくれるのでとっても重宝しています。





ラプアンカンクリのショールとTHE洗濯洗剤_e0214646_15283133.jpg





ポッケも何気に便利。

バスが来る前にメールがくるので、スマホを片手に外へ出るのですが・・・


外で早めに息子と待っていたり、遊んでいる時はポッケに入れておけます。








はだけないように、1か所でもボタンで留めれたら良いのにね~、と友人と。


洗濯は何度かしましたが、ふわっとして特にごわつくこともなかったです。





ラプアンカンクリのショールとTHE洗濯洗剤_e0214646_15344498.jpg





先日、洗剤をすすぎが1回で済み、普段着からオシャレ着洗いまでこれ1本。

の、THE洗濯洗剤を購入したので、近々ウールのこのショールも洗ってみようと思います。


今はまだ以前から使っている洗濯洗剤が残っているので数回、試した程度ですが・・・

普段着とオシャレ着、2つ洗剤を持たなくて済むのは嬉しい。


わたしが柔軟剤のあの香りが妊娠を機にダメになり、その後も使っていません。


この洗剤の香りは、天然精油のラベンダーとあったので期待をしていたのですが・・・

最初は違和感のある、ラベンダー? となる匂いでした。

お線香のような・・・


何度か嗅いでいたら、だんだんと慣れてきました。


わたしには決して良い香り~とはならなかったのですが、嫌ではない香り、といったとこでしょうか。

とはいえ、人と環境に配慮した洗剤。




 





そして、こんな使い方も。

スプレーボトル容器に1: 4の比率で薄めたTHE洗濯洗剤を入れれば、お風呂、洗面所、トイレ、水回りのお掃除などに活躍する万能洗剤。


ゆくゆくは、これ1本に出来たらいいな、と思っています。



にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



・・・・


今日の気になる。



  







応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-01-27 21:52 | | Comments(0)