人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ここ最近のハマりレシピ

図書館で借りてきて実際に作ってみたら、これまた食べたい~。

なんて思ったレシピがいくつもあった本。


「ありがとう! 料理上手のともだちレシピ」

先日の買いまわりで購入し、再び作ったのは、たくまたまえさんのパリパリ大根。






ここ最近のハマりレシピ_e0214646_22501030.jpg





乱切りにした大根をごま油で炒めて、調味料を合わせた漬け汁に漬けるだけ。


2時間ほどで食べられるのですが、わたしは1日置いた方が好きで、もう何度も作っています。

とっても簡単で特別な調味料も必要なく、サラダ感覚で食べられて美味しい!



写真も綺麗で見やすく、手順もわかりやすくて。

料理が苦手なわたしでも、色々と作ってみたくなるレシピがたくさんです。


1人の方のレシピではなく、色んな方の、それこそ職業がパン屋さんだったりデザイナーさんだったり。






なので、偏った感じが全くなくて読んでいるだけでも楽しいです。



そして、COOKPADでよく作っているレシピがもうひとつ。

牡蠣のオイル漬け。


今までも毎年、色んなレシピで作って満足ではありましたが・・・

今年は特に美味しく感じています。




人気のレシピなのも納得。





ここ最近のハマりレシピ_e0214646_23425006.jpg





1袋の牡蠣では足りず、今日は4袋(600g)で作りました。

おつまみにはもちろん、止まらない美味しさ。



ここ最近、何度か作っている料理でした。



保存容器は野田琺瑯。



 










・・・・


今日の気になるレシピ本。



  






応援のクリックが励みになっています
本日もよろしくお願いします↓



by izu_a | 2018-02-13 23:27 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31