人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018.手作りのバレンタインチョコレート

バレンタインのチョコレート、今年も娘が作りました。

平日ということもあって、慌ただしい中で作業開始。


昨年は、渡したい男の子がいてその子の為に作ったのですが・・・

今年は家族にだけ渡すよう。


だったら、お休みの日に作ったら?

と説得するも、この日に渡したいんだとなかなか頑固。



2018.手作りのバレンタインチョコレート_e0214646_22251999.jpg



混ぜるだけ、簡単なカップケーキ。


小ぶりな型は、セリアの物。



2018.手作りのバレンタインチョコレート_e0214646_22330641.jpg



見た目も可愛くて、美味しい。

途中、混ぜる作業などは息子も参加してきたのですが、楽しそうにしていました。

もうひとつ。


これはわたしが食べたかったもの。



2018.手作りのバレンタインチョコレート_e0214646_22363818.jpg



これも混ぜるだけでとっても簡単。



2018.手作りのバレンタインチョコレート_e0214646_22383549.jpg



どれどれ~、と味見。

濃厚で美味しいわ~、と止まらない。



2018.手作りのバレンタインチョコレート_e0214646_22394554.jpg



常温、冷やして、と味わってみましたが食感が変わって面白い!


レンジで温めると、フォンダンショコラ風にもなるようで、このバージョンも試してみよう。


今年は、この2種類。

チョコレートと生クリームを用意すれば、あとは家にある材料で作れたので、どちらも手軽に出来ました。



応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-02-14 23:10 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31