人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブルーノが来た!

ブルーノ、グランデが到着。




ブルーノが来た!_e0214646_00040862.jpg





平面プレートとたこ焼きプレートがセットになっています。





ブルーノが来た!_e0214646_00060889.jpg





薄くて軽い、コンパクト!


人気なのも納得、こんなホットプレートなら気分も上がります。


実家にあるホットプレートはすごく重くて大きくて、洗うのが大変・・・

だったので、今までホットプレートを持つことなくきました。


ブルーノが発売された時、これなら良いかも!

と思いましたが、4人家族には小さいな~と思っていました。


グランデが発売されたことで再び欲しい熱が上がり、実際に娘と見て娘が欲しがったこともあって、置き場所の確保も出来たし。

と、購入に至りました。


これを心待ちにしていたのは娘。





ブルーノが来た!_e0214646_00144506.jpg





OXOのカップで注ぐ。








たこ焼き専用の粉を使いましたが、生地を作るのも野菜を切るのも娘が。





ブルーノが来た!_e0214646_00255483.jpg





たくさんのお店でこのブルーノは販売されていて・・・

購入するとついてくる特典の内容で、シャーロットさんに決めました。


レシピ本はどこのお店もついていたのですが、たこ焼き専用ピック。





ブルーノが来た!_e0214646_00300400.jpg





普通の竹串しか持っておらず、傷つけない為にもステンレスのような物ではなく・・・

と思っていたのでちょうど良くて。





ブルーノが来た!_e0214646_00315244.jpg





持ち手が厚めになっているので、使いやすかったです。


更に特典があって、これはフォンデュセットにしました。







終始、娘は楽しそうで。

購入して良かったな~、と思いました。


これで、ホットケーキはもちろん。

今まで火を使うキッチンでは、息子が危なっかしくて近付けられませんでしたが・・・・


これなら、息子のお手伝いを断らずに済みそうです。






ブルーノが来た!_e0214646_00351603.jpg





肝心の火加減は、充分な気がしました。

実家にある大きなホットプレートのたこ焼きだと、もっともっと時間がかかっていました。


娘が、1人で作る!

と意気込んでいたのですが、想像以上に早くたこ焼きが焼きあがってしまって、チーズ入りの物なんて焦げる、焦げていく・・・

と、慌ただしい作業となっていました。


焼けるまで待ちくたびれる~なんてこともなく、アツアツを食べられました。



ちなみに購入前に用意した置き場所。





ブルーノが来た!_e0214646_13363633.jpg





冷蔵庫前のキッチン横の収納棚へ。





ブルーノが来た!_e0214646_13371502.jpg





とっても軽いので、娘も息子だって運べます。

この気軽に使えて、洗い物も薄くて軽くて苦にならないのが、使い続けていく上で大きと思います。


まだたこ焼きしか出来ていないので、色々と活用していきたいと思います。



仕切鍋のセットや、仕切鍋+グリルプレートの4点枚セットも。



 



単品でも販売されているので、必要な時に買い足せるのは安心。



 





もっとコンパクトなブルーノ。



 





にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り




応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by momo at 2018-03-13 12:33 x
初めまして。肌断食からこちらのブログにたどりつき
素敵な写真や記事にうっとり。
使っている鍋が一緒だったりとちょっと嬉しくなり
お気に入りに登録させていただきました。
あとでまたゆっくり読ませていただきますね。
Commented by izu_a at 2018-03-14 14:15
momoさん

初めまして。数ある中からありがとうございます!
先週まで、うちもコデマリ飾ってました☆可愛いですよね。
私も、ゆっくり遊びにいかせて頂きますね。
これから仲良くして頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします♪
by izu_a | 2018-03-12 13:59 | 台所 | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31