人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いちごジャムを作る

小ぶりのいちごが売っていたので、買って帰りました。





いちごジャムを作る_e0214646_23484512.jpg





綺麗に洗って、拭いて。





いちごジャムを作る_e0214646_23492679.jpg





砂糖をまぶして約1時間ほど放置。





いちごジャムを作る_e0214646_23495638.jpg





砂糖がとけていちごの水分が出てきたら、火にかけます。





いちごジャムを作る_e0214646_23512683.jpg





30分近く火にかけたら完成。





いちごジャムを作る_e0214646_23510089.jpg





毎年のことですが、やっぱり自家製のいちごジャムは美味しい!

甘さを控え目にしたせいか、これだけでもどんどん食べれてしまうほど。


普段、ジャムをさほど好まない娘に実をほとんど潰さずに残したら、喜んで食べていました。


小さないちごはたまに特売で安く買えることがあるので、またいちごがなくなる前に作ろうと思います。



お鍋は柳宗理。





ボウルも柳宗理。











ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓



Commented by momo at 2018-04-18 08:30 x
おはようございます。
わぁ。ジャム美味しそう!我が家もちょうどいちごが
沢山届いたので、少しジャムにしてみようかな^^
Commented by izu_a at 2018-04-19 20:25
momoさん

ありがとうございます!
自家製のジャムは好みの甘さに加減が出来て、美味しくて。
あっという間になくなってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
by izu_a | 2018-04-17 23:20 | 台所 | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31