人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フライングタイガーで買い物

どうせ行くなら娘と一緒に、と思っていたフライングタイガー。

名古屋栄に出来て3年。





フライングタイガーで買い物_e0214646_16035753.png




やっと行って来ました。


娘はお友達とキャッ、キャッ言いながら楽しそうに雑貨を見てまわっていました。





フライングタイガーで買い物_e0214646_16091680.jpg




プラ袋とウサギの、お菓子袋。

娘が選んだ、ミニ卓球セットと歯ブラシホルダー。


ミニ卓球セットは400円。

これで夏休みに少しでも楽しめれば、と思い購入。
フライングタイガーで買い物_e0214646_16131672.jpg
このセットでこの価格なら、と思いましたがミニというだけあって小さい!





フライングタイガーで買い物_e0214646_16140987.jpg




ラケットが小さい分、更に難しくなるのですが・・・


これで打てるようになれば、普通のなら簡単にできちゃうよ!

と、(ちょっと違うかもだけれど)前向きに考えて応援(笑)






フライングタイガーで買い物_e0214646_16150670.jpg




簡易の折り畳みテーブルに早速セット。

息子と娘、2人で6回続きました。

これが限界!


さて、夏休みの終わりには何回続けられているかな?


テーブルさえあれば場所を選ばずに出来る手軽さもいいですね。





フライングタイガーで買い物_e0214646_16170683.jpg




歯ブラシのブラシ部分が覆えるタイプがあるといいなと思っていた所へ、娘がこれカワイイよ~。 

と持ってきた歯ブラシホルダー。





フライングタイガーで買い物_e0214646_16181549.jpg




扉の裏側へ。


ブラシ部分が見えなくなったので、サッと取り出せるように外へ出しておこうかとも思ったのですが・・・





フライングタイガーで買い物_e0214646_16184839.jpg




水を出す取っ手の部分と、かすかに触れてしまうのと・・・

出来るだけしまってしまいたいわたしには、やっぱり中でいいか、となりました。


この扉の位置しか子供達が手が届かないのでここですが、本当はもう1段上の所へ収納したいところです。





フライングタイガーで買い物_e0214646_16215141.jpg




ちなみに購入時には分かりませんでしたが、猿はパカッと開くのに対し、ニワトリは半分ほどしか開きません。





フライングタイガーで買い物_e0214646_16231719.jpg




ただ、取り出すのにそのまま引き出せるので、開き具合はさほど関係ないように思いました。

息子も喜んで歯ブラシを取り出し、しまっています。


雑貨を見にブラブラ~、と久しぶりのことで楽しかったです。



にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ


・・・・


今日の気になる。



  







ランキングに参加しています↓
応援のクリックが励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-08-04 16:49 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31