日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

無印のたためる仕分けケースの使い心地

7月のことになりますが、無印のたためる仕分けケースを購入しました。


以前から、シンプルだしあれば便利そうだな~と思っていました。

ただ、値段が可愛いくなくて購入までには至らなかったのですが・・・


半額のシールが貼られているのを見て、つい半額ならばと手に取ってしまいました。






e0214646_19451615.jpg





ちょうど夏物なら1つで2人分はいけそうかな~と思い、2つ購入。

旅行は年に1~2回と決して多くはないのですが・・・


夏は海やプール、温泉や銭湯。

などといった着替えが必要な場面が多々ある我が家。


先週も海水浴、海、温泉と週に3回ほど着替えのシーンがありました。


そんな時の着替えなんかは、いつもはジップロップのようなプラの袋に入れたり、巾着に入れたり。

適当に済ませていました。


が、以前、封が出来ない袋に入れていたら下着が転がってしまったことがあって、ものすごく慌てました(汗)



普段から、夫と息子の衣類。

わたしと娘の衣類、と性別ごとに2つに分けています。





e0214646_20244376.jpg




1つはダブルタイプにしました。

写真はダブルタイプではないもの。



ダブルタイプだとメッシュ部分とそうでない所と2箇所に仕分けが出来ます。





e0214646_20274745.jpg




持ち運ぶことを考え、女子なので中身が隠れたらいいなと思いダブルタイプにしました。

※このタオル部分が隠れることになります






e0214646_20281610.jpg





これで、安心。

もう、あんな恥をかくこともありません。





e0214646_20411794.jpg




メッシュ部分にはタオルと、無印の吊るして使えるケースを。





e0214646_20285579.jpg




このケースも優れもの。





e0214646_20323723.jpg





中身は細かく収納部分があって、こぼれ落ちにくいようにもなっていて。

その名の通り、吊るして使うことが出来ます。





e0214646_20325020.jpg




上の部分にメイク道具、下の部分は小分けしたボトルなど洗面グッズを入れています。





e0214646_20335979.jpg




メッシュで何が入っているのか一目瞭然で、スッキリ。


それまでは1つのポーチに入れていたのですが、中でぐちゃぐちゃになってしまって必要な時にゴソゴソ・・・

という感じだったので、快適になりました。





e0214646_20380047.jpg




人数分、いる?

と最初は思いましたが、マチがしっかりあるので十分。



50gほどと軽くて、使わない時は畳んで収納しておけるのもいいな、と思います。


スーツケースにも収まりが良くて。


着替えが必要な時には、このケース!

そんな物が見つかって、良かったです。



にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ


・・・・・



今日の気になる。




  







応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



[PR]
Commented at 2018-08-18 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izu_a at 2018-08-18 13:25
まるさん

こんにちは♪ バルミューダですか! 使い心地は満足していますよ~! 機能的にも満足しています。ただ、フィルター自体が最初の購入時より倍近くの価格になってしまい、消耗品が高いな~と思ってはいます。あと、掃除がしにくいです。上の部分が取り外せるのですが、そもそも取り外しにくいし、掃除もしにくいです(^^;)結構、そこには埃もたまるので定期的に掃除をしなくてはいけません。
フィルター交換は年に1回ですが、月1ぐらいのペースでフィルターの掃除は必要です。フィルターを外して掃除機で埃などを吸い込んで、とフィルターの掃除としてはさほど面倒ではないのですが、今はフィルターの掃除は必要ない物もあって、それを考えると手がかかるかもしれません。とはいえ、見た目はとても気に入っています。一般的な空気清浄機よりもスタイリッシュで大きさもちょうど良く、リビングに置くなら見た目も重視したいと思っているので、今の所はバルミューダで良かったかな、と思っています。でも、寝室に置くなら? 子供部屋なら? と考えるとバルミューダにはしないと思います。やはり上の部分の埃が特に目立ち、掃除がしにくいのに掃除が必要なのでそこがネックになっています。今のバルミューダが取り外しやすく改善されているなら、そこまで苦ではないかもしれません。
カラーですが、2013年に購入したのですがその時はブラックしかなったと思います。なので、選べなかったというのが正直なところですが、もし今選べるとしてもブラックにすると思います。単に黒色の方が締まる気がして、私は黒にします。あと、リビングにある物のアクセントの色として自分の中で黒としているので、迷いなく黒にします。グレーの方が優しい感じでしょうか? グレーの実物を見たことがないので何とも言えませんが、部屋のイメージでまたどちらの方が空間に合うかとか違ってくるかもしれませんね♪
何かと伝わりましたでしょうか?
私でよければ何でも聞いて下さい! 参考になるか分かりませんが、まるさんのお買い物は何だか自分のことのように楽しみでワクワクします(´艸`*)
Commented at 2018-08-19 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izu_a at 2018-08-19 18:21
まるさん

きゃ〜っ! ごめんなさい!
扇風機でしたね!
すっかり空気清浄機だとばかり思いこんでました…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
長々とすみませんでした。

扇風機はですね、良いと思います!
寝室にもうひとつ欲しいぐらいです。とても静かで、最初はついてるかついてないか分からないぐらいでした。さすがにマックスの風量にすると音はしますが、他の扇風機に比べて静かで驚きました。
あと、やはり風が違う気がします。
最初は正直、半信半疑だっだのですが、風が優しくまるでそよ風のような…
窓から入ってくる自然の風!?
と思ったほどです。身体へのあたりが柔らかい感じでしょうか…
とても気に入ってますよ!
ただ、埃は全体的につくので、掃除は必要です。

カラーは、空気清浄機と勘違いした時と同じ考えです。黒だとしまる感じがしたのと、家電は白か黒が良いな、と漠然と思っていたのと、リビングに置くのでアクセントとしている黒に決めました。
あと、すでに黒と決めていたので、実際にグレーは見ていなくて、何とも言えませんがカッコイイ感じを家電に求めているのもあって選びました!
また実際に見たら違うのかもしれませんが、今のうちのリビングにグレーではない気がしたんですよね(^-^;

何だかお役に立ちたいのに、立ててない気がして申し訳ないです〜!
by izu_a | 2018-08-17 20:49 | モノ | Comments(4)