人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

子供からのプレゼントと片付け

先日、わたしの誕生日でした。


日曜日、夕飯を食べに行く時間まで夫が子供達をプールへ連れて行ってくれたのでのんびり。

夏休みだったので、ひとりの時間はとっても嬉しかったです。

プールからの帰宅後、子供からドウダンをもらいました。





e0214646_16311922.jpg




誕生日には、いつも花をくれる娘。

でもわたしが自分で買ってくるのは、つい長持ちすることもあって枝物が多くて。

今回は枝物にしようと計画をしてくれていたようです。


1件目の花屋さんには置いていなくて、別のお店に行き見つけたんだとか。





e0214646_16324636.jpg




ビックリするほど枯れていましたが・・・(^^;)

その気持ちが嬉しかったです。


何だかこういうのしか売ってなくて・・・

いつもの緑いっぱいのじゃなくてごめんね。

と、困った顔をして渡してくれた娘。


普段の娘といえば、息子には優しくないことが多く、よく叱ってしまうのですがこんな優しい気持ちもあるんだ、と安心しました。

息子はお手紙をくれました。


これ以上、枯れ果てないようにしばらくは楽しめたらいいなと思います。









月曜で長かった夏休みが終わりました。

早速、色んな所を片付け。


まずは息子のオモチャの整頓。

もう遊ばないと言った物をいくつか処分。





e0214646_20071460.jpg




パズルは友人がもらってくれると言うので、このままの形で。


ケースに貼り付けたマステと、パズルの裏に貼り付けたマステを同じ物にして、取り出すパズルを迷わないように。

試行錯誤してこの収納に落ち着きました。


大したことないけれど、わたしにはとても思い入れのある方法。


あんなに遊んだパズルも、もう遊ばないんだ・・・

と、何だか寂しい気持ちになりましたが成長の証だと思わねば。



にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ


・・・・・


今日の気になる。



   






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓




by izu_a | 2018-08-29 20:30 | こどものこと、もの | Comments(0)