人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セリアのステンレス洗濯ばさみを購入

ベランダの手すりに干す時に使う洗濯ばさみ。

100均で購入した、プラの物を使っていました。


この暑さのせいか、パキッと立て続けに壊れてしまいました。

何年も使っていたし、プラなのでいつか壊れる物ではありましたが、3つもいきなり・・・


で、セリアでステンレス製を見つけたので購入。





セリアのステンレス洗濯ばさみを購入_e0214646_12484154.jpg




壊れた物と比べると華奢だったので、手すりに挟めるかどうか心配だったのでとりあえず2つ購入。





セリアのステンレス洗濯ばさみを購入_e0214646_12513964.jpg




大きさは12×3.5×6.5cm。





セリアのステンレス洗濯ばさみを購入_e0214646_12531592.jpg




布団バサミと手すりに干す時に使う物は、ここへ置いたままにしてあります。

そのせいで、プラの物が割れてしまうのかもしれませんが、使いたい時にパッと取りたくてずっとここ。


ちなみに、布団を干す時に使用しているのは、大木製作所の布団バサミ。




セリアのステンレス洗濯ばさみを購入_e0214646_12561716.jpg




2009年から使っているので、9年使い続けていますがまだまだ現役。

とっても丈夫です。

外に出したままですが、錆びもなく綺麗なままです。


このことがあったので、プラのがダメになった時に次はステンレスにしよう、と思ったのでした。





セリアのステンレス洗濯ばさみを購入_e0214646_13014255.jpg




ポキッとなったプラのは右側の物ですが、残り1つ。


それと比べると今回セリアで購入したのは、明らかに小さかったので手すりに挟めるかどうか心配でした。





セリアのステンレス洗濯ばさみを購入_e0214646_13054220.jpg




夕食に敷いているテーブルマットや布団カバー、敷きマットなどなど寝具を干す時に使用します。


布団や厚めの物を干す時は、布団バサミを使用。


では、恐る恐る。





セリアのステンレス洗濯ばさみを購入_e0214646_13102633.jpg




挟めた!

ということで買い足す予定です。


今回はステンレスなので、プラの物より長く使い続けていけたらいいなと思います。




うちで愛用中の布団バサミ。







洗濯を干すハンガーも大木製作所のステンレスハンガー。







同じく2009年から使用している物。

丈夫でこちらも壊れ知らず。




にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ



・・・・


今日の気になる。



  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-08-30 14:01 | 掃除、片付け | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31