日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

サラダスピナーを解体した結果

購入以来、活躍しているOXOのサラダスピナー。


今までの野菜の水切りの苦労は何だったんだろう、と思うほど。

生野菜を食べる時には必ず使用するようになったので、かなりの頻度で使っているのですが・・・


ある日、乾かし不足からか?

黒い汚れを発見。

スポンジでは届かず、綿棒などを使って掃除することに。





e0214646_13185411.jpg




初めての解体。





e0214646_13192868.jpg




元に戻る?

なんて不安もありつつ、汚れを放っておけず・・・


なんとか綺麗には掃除が出来ました。


ただ。

ノブが収納出来なくなりました・・・Σ(°Д°;)ヒィー





e0214646_13285738.jpg




ノブは下に下りるものの、そのまま収納が出来なくなり、今まで収納時はノブも収納していたのですが・・・

下には下りるので乗せることは出来ますが、固定が出来なくなりました。


くれぐれも自己責任でと自分でわかってはいましたが・・・


元通りにならないなんて。

こんな風になるなんて。





e0214646_13324914.jpg




その後は、使用後は翌朝までしっかりと乾かすようにしています。


元通りには戻らなかったサラダスピナーですが、それはノブの収納だけで他は今まで通り使えます。





e0214646_13371612.jpg





うちではよくキャベツの千切りを出します。


他の葉物よりも娘が大好き。

あと、息子はこのトスサラさえあれば色んな葉物を食べます。

が、キャベツは特におかわりするほどよく食べます。





e0214646_13391532.jpg




色んな種類がありますが、息子が好きなのがこの味。


液体のドレッシングよりもこれが好きなようです。

娘は千切りキャベツならドレッシングは選びません。





e0214646_13404652.jpg





確かに、味はしっかりとしているし具材もあって美味しい。

トマトやキュウリはそのままでも食べる息子ですが・・・

葉物嫌いな息子がこれさえあれば食べる、そんなサラダシーズリングでした。







大き目なレンコンやひじきが入っている京風ゆず味。





   





大活躍、サラダスピナー。






今回、半分近くのキャベツを千切り。
冷蔵庫にも入るサイズなので4人家族ですが小で良かったです。



解体は自己責任で・・・

くれぐれも気を付けて下さい!



にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆



・・・・


今日の気になる。





  






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
Commented by chee-mama at 2018-09-01 00:47
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私もこちらのタイプのサラダスピナーを使用していましたが、同じように黒い物を発見して、頑張って掃除をしてみましたが、上手く取りきれなくて。
結局、便利なのですが汚れの事の方が気になり、使用するのをやめてしまいました。
使っている方は多いと思っていたので、皆さんはどうされているのか気になっておりました。
分解することまでは思いつきませんでした。
最近は、ボールとザルを組み合わせて上下に振ることで水切りをしています。
色々参考になる事が多く、これからも楽しみにさせていただきます。

Commented by izu_a at 2018-09-01 22:19
chee-mamaさん

はじめまして。
こんな拙いブログにありがとうございます!
私は後先、考えずにやってしまいました(^^;)
chee-mamaさんと同じように、私も取れないなら使用するのをやめていたと思います。
本当、皆さんどうされているのでしょうね?
解体が良かったのかどうかは謎ですが、使わなくなるよりは良かったかな、と思っています。
ボールとザルを組み合わせて水切りが出来るんですね!
もし黒い物体がこれからも出て、取り切れないようなら私もその方法を真似させて頂きます!
参考だなんて・・・恐縮です。
すごく嬉しいです☆ありがとうございます!!
by izu_a | 2018-08-31 14:14 | 台所 | Comments(2)