日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

名古屋で美味しい物と買い物

夏休みが終わったら、ガッツリと美味しい物を食べに行こうと計画していました。

そしてその日が。


名古屋の名駅にある、ビストロステーキティーボーンさん。





e0214646_14120671.png





ここのティーボーンが美味しくて、ランチだとお得に食べられると教えてもらって、以前から行きたかったお店。


Tboneステーキランチを注文。

友人と2人でシェアします。





e0214646_14115549.png




+300円でサラダバーとドリンクバー、ご飯がつきます。


初めてのティーボーンステーキは、とっても美味しくて。

女子2人でペロリでした。


その後、ブラブラしてからおやつを買いに、名古屋タカシマヤのミッシェル・ブランへ。


ケーキやマカロンも美味しいですが、ここで必ず買うのはカヌレ。

今回は2個しか残っていなかったので、もうひとつにファーブルトンを選びました。





e0214646_14213392.jpg





このお皿を持ってくれた息子にカヌレを1つ食べられましたが、絶品おやつ。

器は、坂上のり子さんのオーバルプレート。


娘に行き先を聞かれてこたえると、買って来て~と必ず言われるのが吉芋の芋けんぴ。





e0214646_22014508.jpg





いつもの塩花火と、今回は薄くて丸い形のつき。

花火という名の、甘い芋けんぴを買うことが多いのですが、今回は丸い方。



一緒に行った友人が、東急ハンズで防災グッズを見に行きたいと言うので、ハッ! となる。

思っていたよりも売り場が小さく、とりあえず非常食だけ買って帰りました。


白米程度だと思っていたら、味の付いた物がこんなにあるなんて。






e0214646_14243165.jpg





お湯、水で食べられるごはん。








今回の台風や地震では、本当に心が痛む映像ばかりを目にしました。

本当に言葉が見つかりません。


そして、我が家。

まさかの備えが十分に出来ていないことを反省しています。


友人はホームセンターで水を入れる為の折り畳みタンクなどを買いに行くと言っていました。

ペットボトルで水は常に置いてありますが、やはりそういう物も必要かなと思い、しっかりと用意する予定。


予期しないことに準備がなかなか進みませんでしたが、出来る限りのことを家族に備えなければと思います。




にほんブログ村テーマ 食べ物、食品、食料品、飲食物へ


にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ



・・・・・


気になる防災グッズ。




  

 







よろしくお願いします↓





[PR]
by izu_a | 2018-09-14 22:06 | お出かけ | Comments(0)