人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セリアの野菜の皮むきスポンジ

セリアで野菜の皮むきスポンジを買ってきました。





セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19051003.jpg






先日、美容院でLDKという雑誌を読みました。

美容院の時間はいつもこの雑誌を読むのですが、商品を比較してどの商品が1番良いか。

という内容で、実験結果が紹介されていてなかなか面白いです。



少し前のテレビで、野菜にもよりますが野菜の皮の近くこそ栄養があり、皮は剥かない方がいい、剥いても出来るだけ薄く。

と放送されていました。


そこで、ゴボウは特に皮は剥かないようにとありましたが、皮を剥かないことに抵抗があって・・・

いつもピーラーで皮を剥いていました。


でも、栄養のことを考えると勿体ないな~と思っていて。


ちょうどLDKで紹介されていた、1番良い評価だったこのスポンジを買ってきたのでした。





セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19072475.jpg





黄色のスポンジになかなか抵抗がありましたが・・・

では、早速。





セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19083935.jpg





ごぼうを包むようにすると、軽い力でスルスル~と剥けました。






セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19094838.jpg





とにかく薄い。

驚くほど薄く皮が剥けました。






セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19102162.jpg






ピーラーではなかなか面倒な細いところも、簡単に剥けました。

これなら、子供にも扱いやすそう。


じゃが芋では?





セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19115016.jpg





ごぼうのように包んで、という風には出来ないのでやや時間がかかります。






セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19124827.jpg





数年前、じゃがいもの皮をピーラーで剥く際、怪我をしたことのある娘。


少し流血したのを見て以来、「やりたい~」という息子には特にお願いが出来ませんでした。

でも、これなら出来そう。






セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19145307.jpg





ただ、ごぼうは早く薄く綺麗に剥けましたが、じゃが芋はピーラーの方が早いと思います。

でも、皮が薄く剥けるのは明らかにこのスポンジのようです。



あまり用途の限られた便利グッズは、多くを持ちたくないとは思っていますが・・・

これは、栄養のことを考えたら買って良かったな~と思います。


ごぼうは、きんぴらごぼうにします。





セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19163408.jpg





フライパンにごま油を入れ、細めに切ったごぼうを強めの中火で3~4分炒めたらボウルに取り出して。






セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19171272.jpg





調味料(砂糖・大さじ2、酒・大さじ4、薄口醤油・大さじ4)を半量になるまで煮詰めます。

それからごぼうを戻し入れ、絡めたら完成。





セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_19185284.jpg





これは村田裕子さんのレシピ。

このやり方できんぴらごぼうを作るようになったら、歯応えがすごく良くて。

強火で炒めるので水分が出にくく、ずっとフライパンで煮詰める訳ではないのでシャキシャキです。





セリアの野菜の皮むきスポンジ_e0214646_20133573.jpg





とっても美味しくて、子供達がよく食べるようになりました。


娘は特に好きで、これとご飯があればいくらでも食べられる~と言うほど(笑)





フライパンはフィスラーのカントリー20cm。
深型なので、色々と使いやすい。



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ



・・・・・


今日の気になる。



  







ランキングに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-09-20 19:58 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31