人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

楽天のお買い物マラソン、8店舗

楽天のお買い物マラソン、8店舗。


1~2店舗はコチラ → 

3~5店舗はコチラ →  



【6】


モバイルバッテリー

もしもの時に備えて、少しずつ防災用品を用意しています。
停電などに備えて、太陽光で充電が可能、容量の多いタイプを選びました。

条件を満たすソーラーバッテリーがいくつかある中で、最終的にこちらにしたのは・・・
レビュー記載で充電に必要なケーブルが貰えるという点。


普段のスマホを充電する以外に持っていないし、いざという時に持ち出せないといけないので、もうひとつ欲しいな~、となりちょうど良かったです。



今回は非常事態に備えて、太陽光の物を選びましたが・・・

今までモバイルバッテリーは持ったことがないのですが、あったら便利かな~。


色んなレビューを読んでそんな風に思いました。




  




普段使いなら軽くて薄い方が良さそう。







【7】

  

 


楽天24

いつもの日用品と、非常食。
ロフトで買った非常食で、娘が好きそうなのがなかったのでこちらで。

普段から娘は、味の付いたご飯より白いお米の方が好きなので用意しました。






【8】



ビタクラフト 抗菌まな板


普段は、木製のラバーゼのまな板を使っています。






ただ、肉や魚の調理にはかなり前に購入した安いIKEAのまな板を使っています。

数百円?


そんな価格だったのにも関わらず、かなり活躍していましたが大きな傷や汚れも目立ってきて・・・

食洗機に入れられて、傷も付きにくいというビタクラフトを新たに購入することに。

ブラックにしました。


IKEAからなので、なかなかの価格ですが食洗機に入れられるのは助かりそう。


同じお店でもうひとつ。

柳宗理のステンレスコランダー。







うどんや素麺、パスタは柳宗理の22cm深型両手鍋を使って茹でています。


この夏、特に素麺が多かった我が家。
たくさん茹でることが可能なのですが、その後のちょうど良いザルがなくて。

うちにある1番大きなザルでも飛び出てしまうことがあり、茹でた麺をザルに移すのはかなり気を使う作業でした。


それが、このステンレスコランダーがあるのを知り、これなら重ねて使えるのであの面倒な作業から解放される!
と、購入しました。



左側がガス専用で、右側がIH対応の柳宗理の両手鍋。





 




パスタパンとして、ステンレスコランダーがセットになっている物(IH非対応)も販売されていました。








茹であがった素麺を冷やす作業に苦戦し、流しに流れ出る素麺を横目に大慌て!

から解放される?


料理は毎日のことだけに、新たなキッチン道具はわくわくします。





by izu_a | 2018-09-25 18:47 | 買い物 | Comments(0)