人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無印の1/2ファイルボックスで収納

無印良品で買ってきた物。


ポリプロピレンファイルボックス、ワイドの1/2サイズ。

発売以来、気になっていたのですが収納用品は今ある中で使いまわそう、簡単に増やしてはいけない。

と決めた所だったので、手に取ることはなかったのですが・・・


100均で10年近く前に購入した、収納に使っているボックスに不満がある所がいくつかあったので、ひとつだけ購入して来ました。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09020851.jpg





一緒にハサミも。

これはキッチンで使う、食品のパッケージを切る専用に。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09024788.jpg




名前の通り、スパッと軽く切れます。

これはキッチンの引き出しへ。


そしてこのファイルボックスを片手に、今まで気になりつつもスルーしてきた場所へ。

引き出しの中ということもあり、パッと目に入る場所ではないだけに、まぁいいやとしてきたのですが、実際にこのボックスに収納してみると・・・

なんて無駄がなく、綺麗な収まりになるんだろう。

と、感激。


というのも、100均のボックスによくありがちな下の部分が狭くなる台形の形をしていたので無駄なスペースがあり、収納力もイマイチだったのです。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09221359.jpg




で、その後すぐに6つ追加。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09233799.jpg






ピタッとなるのが、いいわ~。

と、これ以上ないボックスかもと言い訳も、もう必要ないわ~、と思うほど今の収納用品とは歴然。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09304824.jpg





洗面の引き出し部分。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09321217.jpg





ここには3つ入りました。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09401651.jpg





今までは見ることのなかった無駄のないスペース。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09413301.jpg





毎朝、使う娘とわたしの櫛。

切らした時にすぐに手に取りたいストック品。

細かな掃除用品関係。


最後はケースが入らなかったのですが・・・

マキタの掃除機の充電器をそのまま置いています。






   




充電時は、取り出してコンセントにさして充電します。

なかなか大きくて色も目立つので、引き出しにしまって収納しています。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09453993.jpg




ある程度の高さもあるので、見えずぎなくなったのも良かったです。





無印の1/2ファイルボックスで収納_e0214646_09502571.jpg




あともうひとつは、テレビボードの引き出しの収納に使いました。


ファイルボックス1/2サイズが、とっても便利で使い勝手が良いことを改めて感じました。



にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ



・・・・・


今日の気になる。




  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓





by izu_a | 2018-10-04 10:06 | 掃除、片付け | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31