人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無印の1/2ファイルボックスで気になっていた場所の収納

なんだかんだで先日までの良品週間中、3度もお店に行き毎回、同じ物を買っています。









3度目の、1/2ファイルボックス。

と、初めてのキャスターにもなるフタを2つ。





無印の1/2ファイルボックスで気になっていた場所の収納_e0214646_15570406.jpg





ある物でとりあえずの収納をしていた、ミシン関係の物の収納に購入しました。

今回は、高さがあっても大丈夫だったのと、小分けに収納したかったので、2つを重ねて使い上に蓋をすることにしました。


置く場所が下段だけに、中身が丸見えになってしまうので・・・

収納する、色とりどりの布が見えると、どうしても雑多な印象でゴチャ付いて見えるので蓋をしました。





無印の1/2ファイルボックスで気になっていた場所の収納_e0214646_16014524.jpg





浴衣や、娘のワンピースやスカート、息子のスモックなど手作りすると必ずのように出てしまう余り布。

給食袋が作れる大きさの布であれば、とっておくのですが厳選してもこの量・・・


これを1/2ボックス2つ分に収めて。





無印の1/2ファイルボックスで気になっていた場所の収納_e0214646_16122889.jpg





もう2つには、ミシン関係の物と、ゴム紐など細々した物を収納しました。





無印の1/2ファイルボックスで気になっていた場所の収納_e0214646_16290533.jpg




小分けした箱は、イイホシユミコさんのオーバルプレートの空き箱。





無印の1/2ファイルボックスで気になっていた場所の収納_e0214646_16300805.jpg





空き箱にそれぞれを入れてボックスの中へ。



普段は空き箱といえばすぐに捨てるのですが、サイズ的にも見た目的にも捨てずに取っておいた物。

3つに分けたかったのですが、ちょうど3つ残しておいて良かった~。






無印の1/2ファイルボックスで気になっていた場所の収納_e0214646_16305314.jpg





ここも普段は扉でしめているので、人目をさほど気にすることなく過ぎていった場所。

なので、何となく余っていた収納用品でまとめていた所。





無印の1/2ファイルボックスで気になっていた場所の収納_e0214646_16323686.jpg




ハッ(;☉д⊙) ! ミシンの被せるやつが逆!

ズボラで(ミシンの被せるやつが前後間違って)すみません。



とはいえ、目た目の美しさは大事だな~、と改めて。

ここの扉を開けて目に入る光景が、いつもモヤモヤしていたのでスッキリ。


今までは、空きが出ていたとりあえずの収納ボックスに全てがまとめて入っていたので、取り出しにくくすぐにゴチャ付いてしまっていました。

それに比べたら、うんと使い勝手も良くなりました。




こうして見ると、ほとんど無印の収納用品を使っています。





無印の1/2ファイルボックスで気になっていた場所の収納_e0214646_16355359.jpg





ちなみにこの無印の蓋は、名前の通りキャスターも取り付けられるので・・・

下段に重い物を入れてもキャスターを付ければラクに取り出せて、色々と使い勝手も良くなりそうですね。


あれこれ妄想すると、ほとんどこれに変えたくなってしまいそうです(笑)

が、ずっと使いにくかった所を改善できて、とても良かったです。




にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ



・・・・・


今日の気になる。


  





ランキングに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします↓




by izu_a | 2018-10-11 19:21 | 掃除、片付け | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31