人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キャンドゥのパスタキャップに感激

キャンドゥで、パスタキャップを購入してきました。


素敵なブログで紹介されていて・・・

キャンドゥに行くたびに探していたものの、なかなか在庫がなくやっと見つけた物。





キャンドゥのパスタキャップに感激_e0214646_23071359.jpg





これをパスタの袋に取り付けて、キャップになるという物。





キャンドゥのパスタキャップに感激_e0214646_23092155.jpg





取り付けるのに、最初はややコツが必要でしたが・・・

1度、出来てしまえばもう簡単。






キャンドゥのパスタキャップに感激_e0214646_23075107.jpg





2種類の蓋になっていて、100g、150gとパスタを出すことが出来ます。





キャンドゥのパスタキャップに感激_e0214646_23110168.jpg





これは便利。

いつも計量して、1人分を取り出していたので、うんとラクになりました。


何より、パスタの保存方法にはずっと不満を抱えていました。


テープを貼り付けて封をしていたのですが、それが綺麗ではない上に剥がれてしまうこともあって。

どうしたものか・・・


でも、うちでパスタは欠かせない物ではなく、常備している物ではないので、専用の容器は持ちたくないとは思ってはいました。





キャンドゥのパスタキャップに感激_e0214646_23131302.jpg





こんな風に立てて収納が出来るのが、すぐにでも欲しい!

と思ったところ。


開封後のパスタは冷蔵庫の野菜室で保存をしています。


この場所は高さがあり、立てて置けたらな、とずっと思っていたのでした。


ちなみに冷蔵庫での保存は、虫がつくのを防ぐためです。

開封後の食品は物によっては虫が(目に見えないレベルのものが大量に)付いている・・・

という衝撃的な映像をテレビで見て以来、小麦関係の物は全て冷蔵庫で保存するようになりました。


乾燥しているし、大丈夫かな、とは思いますが開封後にすぐに使うことばかりでないことから、そうしています。


なので、今回は蓋が付けられて、計量も出来て、立てて置いておける。


不満だった点が全て解決し、とっても嬉しいです。




にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



・・・・・


今日の気になる。




  







応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



by izu_a | 2018-10-14 23:38 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31