人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かかとのケアはこれで決まり

かかとのケアはこれで決まり_e0214646_12590416.jpg





暑い日もあったかと思えば、肌寒い・・・

今週はずっと23℃前後の予報だったので、扇風機を掃除して片付け、毛布を出し、スローケットも出して。


わたし専用の、ラプアンカンクリのショールも出して来ました。








友人がブラウンを持っていて、羽織らせてもらったら・・・

なんて暖かいんだろう、と今まで悩んでいたのが吹っ飛んですぐに買ってしまった物。


欲しいと思った時はいつも売り切れで、来年でいいやと思い数年。

早く買えば良かった~なんて思った物のひとつです。



買いまわりで購入していた、リップ感覚のかかとケア、ワンシングクラックドヒールリペアが届きました。





かかとのケアはこれで決まり_e0214646_13090437.jpg





正直、塗るタイプのクリーム状のケア用品は、今まで色々と使ってきたの(高価な物は未使用)ですが、どれも効果はイマイチ。

手はベタベタになるし、手が特に敏感肌だったわたしは、そのクリームで手がかゆくなったりすることも多々。


もう塗るタイプのクリームは期待しない、と昨年から靴下頼り(写真左)でした。







かかとのケアはこれで決まり_e0214646_13085696.jpg





写真の右側は、先月に購入したかかとカバー。

真夏でもかかとがカサカサなので、かかと部分だけなら暑くないかも、と購入しました。

が、期待が大きかったせいか、効果はそこまででした。


普通の靴下よりは良いけれど、しっとりまではいきませんでした。


レビューはなかなか良いので、わたしが本当にひどすぎるのかも知れません(涙)

なので、藁をも掴む思いで、このリップタイプを購入したのでした。


というのも、かかとケアの靴下を購入しようとした際、HPで一緒に紹介がされていて。

手で塗るタイプは物によっては塗った手がかゆくなるので、それがないことだけでもわたしには大きく、リップタイプというのも決め手になりました。



実際に使ってみた感想はというと、想像以上にとっても良いです。





かかとのケアはこれで決まり_e0214646_13201550.jpg




伸びもいいし、翌朝しっとり。


カサカサ、ガサガサが本当にしっとり潤って、驚きました。


それ以来、入浴後にこのスティックのを塗ってから、かかとカバーを履いています。









昨日は寒くていつものかかとケアの靴下を履きました。

かかとカバーよりはわたしには効果はありました。








が、スティックのを塗ってからの方がより効果がありました。


昨日は、違いを知りたくて右のかかとには塗って、足のかかとには塗らずに就寝。

右と左では歴然。


それからは欠かさず塗ってからの、靴下やかかとカバー。


これからは、ガサガサかかとにサヨナラしたいと思います。









スティックのりのようなタイプ。

持ち運びもしやすく、プレゼントにも良いなと思います。


これが届いてから、毎朝のかかとを見るのが楽しみにさえなりました(笑)




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




ランキングに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-10-15 18:24 | | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31