人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダイソーで解決、定位置を作る

息子のサッカー教室の近くにダイソーがあって。

ついつい寄ってしまうことが増えたのですが、この日は目的の物以外にも店内をブラブラ。


そして目にとまった、両面テープ付き面ファスナー。




ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_18360331.jpg




特に、ハッ!となったのは、この写真。


なるほど、これで壁に貼り付けられるんだ・・・

と、しばし手に取りあれに使えるかも知れない、と購入して来ました。


あれとは、娘の部屋のエアコンのリモコン。

夏場の使用時は、ベッド横のスツールに置いてそこが定位置なのですが、使用しない間の置き場所が決まっていませんでした。


リモコンを壁にかけておける専用の物がこれにはなくて。

他のエアコンには専用の壁がけに出来るのが付いているので・・・





ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_22370678.jpg





他のエアコンは専用の入れ物を壁に取り付け、そこをリモコンの定位置としています。


それがない為に、夏以外の使用していない間は、クロゼット内にしまっておくという感じでしたが・・・

また1年後、夏が来て使うことになった時、あれどこ?

なんてなってしまうこともあって。


どうにかなくさず探すことなく定位置を作りたい、とずっと思っていました。

この写真を見て、リモコンを壁に取り付けたかったのです。



両面テープをそのまま壁に貼り付けると、もし外した時に壁紙を傷めてしまう?

と、気になったのでマステを貼り付けそこへこのファスナーを貼り付けました。





ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_18455308.jpg





面ファスナーはカットしました。


残りをリモコンの裏側へ。

一応、リモコン側にもマステ+面ファスナーにしました。





ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_18471843.jpg




案外、この派手なマステのおかげで一目で場所も分かるし・・・

カワイイしで良いかも知れない、なんて1人ニヤリ。





ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_18484090.jpg




さて、無事にくっつく?





ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_18490962.jpg




大丈夫でした。

ちなみに3日目ですが落ちてくることなく、そのまま。






ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_18495761.jpg





専用のケースに入れてはいないので、ちょっと滑稽な気はしますがこれでなくす、探す。

ということから解放されそうです。





ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_18505441.jpg




住所が出来た安心。

古いエアコンですが、リモコンをなくすわけにはいきません。






ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_18515951.jpg





こうしかった、が出来て嬉しい。


この下は娘の宝物・・・





ダイソーで解決、定位置を作る_e0214646_18531480.jpg





たまに、どれかのヌイグルミと眠っているようで・・・

まだまだ可愛いな、と思うこともある5年生でした。




応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓






by izu_a | 2018-10-16 22:52 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31