人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

届いたシャインマスカットとレモンのハチミツ漬け

前回の買いまわりで購入していた、シャインマスカット。





届いたシャインマスカットとレモンのハチミツ漬け_e0214646_11252203.jpg





3房入っていて、どれもとっても美味しかったです。





届いたシャインマスカットとレモンのハチミツ漬け_e0214646_11261177.jpg





今年は色んな産地のシャインマスカットを食べる機会に恵まれ、その中でも特に山梨産の物が美味しくて。


全く詳しくも、馴染のあるフルーツでもないので一概には言えませんが・・・

時期にもよるかもしれませんが皮が薄くはじけるような食感、甘みとやっぱりこれこれ、なんてなりました。







また食べたいな~。



国産のレモンを見かけたので、購入。





届いたシャインマスカットとレモンのハチミツ漬け_e0214646_12052923.jpg






年に1度程度ですが、レモンのハチミツ漬けを作っています。


洗ったレモンをよく拭き取り、スライスして。





届いたシャインマスカットとレモンのハチミツ漬け_e0214646_12054254.jpg





瓶にレモンを入れ、ハチミツを入れたら終了。

あっという間。





届いたシャインマスカットとレモンのハチミツ漬け_e0214646_12060178.jpg




後は、冷蔵庫で保存。


飲み物に、料理にお菓子に、ヨーグルトに、そのまま食べたりと色々と使えます。





届いたシャインマスカットとレモンのハチミツ漬け_e0214646_12083406.jpg




楽しみにしばし待ちたいと思います。




 






・・・・・


今日の気になる。




  






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-10-19 14:13 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31