人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

目隠しシートのその後とクロスの穴埋め材

先日、目隠しシートを貼り付けたことを書きました。


その時の日記です↓





ウッドブラインドはそのままにして、夜の間だけ使用していました。


目隠しシートにして、ウッドブラインドの時よりも朝からうんと部屋が明るくなって窓も開けられて、掃除もラクになって快適。

もっと早く決断していれば、と思うほど。



その後、カーテンを作ろうと布を購入してダダダ~ッと縫って。


突っ張り棒で簡易的ではありますが、カーテンを設置しました。

カーテンレールを取り付けようかと思ったのですが、早くウッドブラインドを外したくて1番簡単な方法にしました。





目隠しシートのその後とクロスの穴埋め材_e0214646_13270272.jpg





生地がギリギリで・・・

予定より余裕がなく、突っ張り棒へ通した布もギリギリ。






目隠しシートのその後とクロスの穴埋め材_e0214646_13282689.jpg




そしてウッドブラインドを外してあらわになった、ネジ痕。





目隠しシートのその後とクロスの穴埋め材_e0214646_13413601.jpg





結構な大きさ。

この穴は、これを使って埋めます。





目隠しシートのその後とクロスの穴埋め材_e0214646_13323266.jpg





1階の画鋲の痕などこれを使っています。

小さい穴であれば、あれ? どこだった?

となるぐらい、綺麗になります。


今回は2階で壁紙の色が違うので、壁紙に合わせた色を新たに購入してきました。


ただ、こんな大きな穴は目立たなくなる程度にしかなりませんが・・・

一応、やるとやらないのとでは遠目では特に違うので、使います。





目隠しシートのその後とクロスの穴埋め材_e0214646_13425089.jpg




近くで見ると分かりますが・・・・





目隠しシートのその後とクロスの穴埋め材_e0214646_13430453.jpg





ヨシ、わたし的にはこれで大丈夫(笑)





目隠しシートのその後とクロスの穴埋め材_e0214646_13455866.jpg




遠目では分かりにくくなりました。


ウッドブラインドも取り外せたので、スッキリ。

夜の間だけカーテンをします。



1階の壁紙はホワイト、2階の壁紙にはオフホワイトを使用。




  




ちなみに以前から持っている1階の壁紙用のホワイトを2階の壁紙でやってみたら、白色が目立ちました。

出来るだけ壁紙に合わせないと、余計に目立ってしまうので注意です。



にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ



・・・・・



昨年から悩んでいるミル。

電動か手動か、中身が見えるか見えないか・・・





  

   






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓



by izu_a | 2018-10-23 18:30 | | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31