人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お知らせとパン耳のおやつ

2015年に発売された「みんなの家しごと日記」。

色んな方の家しごとが紹介されています。








こちらにわたしも少しだけ掲載をさせて頂いていました。

それがweb掲載として、再び紹介をして頂きました。







みなさんの暮らしが勉強になるわ~と、素敵な1冊。

みんなの暮らし日記ONLINEとして、色んな素敵な方の記事が掲載されています。


毎日の暮らしのアイデアが満載で、わたしもきちんと楽しみたい!

そんな風に思わせてくれる内容です。


読んで下さると嬉しいです。






・・・・・


娘が好きなホットサンド。


パンの耳を切り落とすので、どうしても出てしまうパン耳。

今まで色んなおやつにしてきましたが、やっぱり娘がこれがいいというのが黒糖ラスク。






お知らせとパン耳のおやつ_e0214646_23341660.jpg





いつもあっという間になくなるので、1斤分まとめて。

レンジで5~6分ほどチンして、乾燥させて。





お知らせとパン耳のおやつ_e0214646_23353508.jpg





耐熱ボウルに黒糖、バター、牛乳を混ぜ合わせてレンジでチン。





お知らせとパン耳のおやつ_e0214646_23363971.jpg





フツフツと細かい泡になり、ややとろみが付いたら、パン耳を入れてよく混ぜ合わせたら完成。


簡単なのに、とっても美味しいパン耳のおやつが出来上がります。






お知らせとパン耳のおやつ_e0214646_23391457.jpg





黒糖を普通の砂糖に変えたり、牛乳を生クリームに変えたり。

油で揚げて砂糖をまぶすのも、もちろん。

チーズをのせてなどの色んなアレンジが出来て、パン耳が出るとうちではなかなか喜ばれます。






1斤分のパン耳をのせました。
オーブンも可能で、何かと出番の多いティーマ。






ホットサンドはビタントニオで作っています。
こちらよりもっと古いタイプですが・・・
10年以上使用し続けていますが、まだまだ現役。




にほんブログ村テーマ パン好き!へ
パン好き!

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2018-10-28 23:58 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31