人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セリアの長期保存が出来るキッチングッズ

昨年、テレビだったか雑誌だったかで、レタスの芯に爪楊枝を刺すと長期保存ができる。

というのを知りました。


実践してみると、確かに何もしないより綺麗に食感も良く保存が出来ているな~と感じました。


それからというもの、爪楊枝で3ヶ所ほど芯に刺して冷蔵庫で保存をするようになりました。

が、爪楊枝を刺す作業はなかなかの力が必要で・・・

やや面倒に思うこともありました。


ある日、急いでいて爪楊枝を刺したら横から爪楊枝がはみ出てしまい、危うく自分の手に力いっぱい刺してしまうという目にも合いました。

あぁ~、危ないわ。

と、更に面倒でやや気を使う作業になっていました。


そんな時、セリアで発見!





セリアの長期保存が出来るキッチングッズ_e0214646_19134254.jpg




一応、便利グッズと呼ばれるものは家にある物で出来るので購入するのに、すごく悩みます。


これを見つけた時、そんな経緯もあって飛びついたのですが・・・

いや、爪楊枝でいいわ~。

と、棚に返しては再び手に取ってを繰り返していました。


でも、この保存方法はやっぱり葉物が長持ちするしこれからも続けていきたいので、ずっと使い続ける物。

そして、ラクに危険もなく出来るのならば、良いかも知れないと購入することに。





セリアの長期保存が出来るキッチングッズ_e0214646_19134838.jpg




早速、レタスに刺してみました。





セリアの長期保存が出来るキッチングッズ_e0214646_19135776.jpg




あれ?





セリアの長期保存が出来るキッチングッズ_e0214646_19140417.jpg




何とも簡単にすんなりと刺さりました。

ビックリ。


爪楊枝の時と同じ力加減で刺したので、拍子抜けしてしまったほど。

する~と、あっという間に力も必要なく刺さりました。


爪楊枝のあの面倒な作業は何だったんだろう、と思うほどラクに出来ました。





セリアの長期保存が出来るキッチングッズ_e0214646_19141277.jpg




なんだ、悩まず買えばよかった!


便利グッズはあれば便利、でもなくてもいい物。

という気持ちは変わりませんが、これは買ってよかったな~、と思える物でした。



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)



・・・・・


今日の気になる。



  





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by izu_a | 2019-04-19 19:48 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31