人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家事問屋さんの、まるトレーの使い方

家事問屋さんの、まる型トレーが届きました。





家事問屋さんの、まるトレーの使い方_e0214646_23393548.jpg




最初にざるを購入したのですが、とても綺麗なつくりで美しい。





家事問屋さんの、まるトレーの使い方_e0214646_23404127.jpg





すごくしっかりしていて丈夫で、料理の下ごしらえはもちろん。

焼いたパンやクッキーを冷ますのに使ったり、少量の揚げ物をのせたり。



とても使い勝手がよく毎日のように活躍しています。





家事問屋さんの、まるトレーの使い方_e0214646_23395694.jpg




届いたトレーも、もちろん美しい。


厚すぎないので、軽いです。





家事問屋さんの、まるトレーの使い方_e0214646_23400210.jpg





ざると重ねて使いたい、とも思うのですが・・・


その前にトレー単品として使いたくて。






家事問屋さんの、まるトレーの使い方_e0214646_23412792.jpg




お茶と子供のグラスが置いてあるトレー。

子供達が自分でお茶を飲むのに手に取りやすく、キッチンに入りきらないこの場所を定位置にしています。




グラスはつよいこグラス。







何年もずっと同じ横長の物を使っていました。





家事問屋さんの、まるトレーの使い方_e0214646_22063553.jpg




気分転換に違う物に変えたくなっていたのでした。




イメージは、東屋さんのタンカー2。







でも、これだと大きいし予算外。

ざると合わせて使えるし、トレイにもなるし、と家事問屋さんの物にしたのでした。





 





丸くなっただけでも、よく目にする場所だけにずいぶんと気分が変わります!





家事問屋さんの、まるトレーの使い方_e0214646_23411418.jpg





横長の時と同じように、下に布を敷いたのですが・・・

小さくなり、ややコップが不安定に感じたので布は外しました。



真夏はお茶は冷蔵庫で冷やすことになるので、グラスをたくさん用意しよう。


ということで、この夏はこんな感じになる予定。





家事問屋さんの、まるトレーの使い方_e0214646_23413892.jpg




カルティオのタンブラー。


涼し気で、綺麗な色で気分も上がります。





家事問屋さんの、まるトレーの使い方_e0214646_23414465.jpg




トレイの形や大きさが変わるだけで、ずいぶんと雰囲気も気分も変わるな~と思いました。

ざるとセットで合わせて使いたい反面、しばらくはこの使い方をしようと思います。




   





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ



・・・・・


あれこれ気になる東屋さん。



  





ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by izu_a | 2019-05-24 21:50 | モノ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31