人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セリアの柄付きスポンジになるアイテム

息子と一緒に行ったセリア。


わたしが買い物をする横で、これどう~?

なんて言って指さしてきたのがこの、ハンギングステンレス スポンジトング。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_12545519.jpg




わっ、それ欲しかったやつ!

なんという奇跡。


無印にある、柄つきスポンジを買おうか迷っていたのですが・・・

もう少し柄が長い方が便利かな~と思ったのと、他で代用出来ていたので購入には至っていませんでした。


それが100均で見つかるなんて。


早速、花瓶用のスポンジ(無印)に挟んでみました。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_12554778.jpg




扱いやすく、特に問題もなかったです。



柄のあるスポンジがなくても、それまでは菜箸などを使って洗うことが出来ていました。


が、口が小さく手が入らない~!

なんてなったのが、ホルムガード / フローラ ベース 24cm。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_20064600.jpg




でも、その口が小さいおかげでパサッと、花を入れるだけでサマになります。








ですが、とにかく洗いにくい。


それで、柄のついたスポンジがあったらいいな~と思っていたのでした。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_12560506.jpg




柄が長いので、余裕があります。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_12561306.jpg




広い底もしっかりと洗えました。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_13084443.jpg




これは口も広いので、腕も入り普通のスポンジで洗えます。


が、たまに洗い物を手伝う娘が洗う時なんかは、柄のあるスポンジの方が洗いやすいかな、なんて思いました。

この大きさの水筒でも、柄が長いので難なく洗えます。








口が小さい水筒なんかにも、今まで菜箸を使っていましたが、快適に洗えるようになりました。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_13085493.jpg



収納場所は冷蔵庫の側面。


色んな掃除道具をここへ。

死角になるのと、サッと手に取りやすくてまとめています。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_12555415.jpg




使用後はここで乾かしてから、移動させています。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_13090011.jpg



同じくセリアで買った、貼ってはがせるフィルムリングフックにひっかけています。





セリアの柄付きスポンジになるアイテム_e0214646_13090683.jpg




束子や無印のキッチンで使う小さな掃除道具も、全部ここ。



見えない所へしまってしまうと、忘れてしまったり行動に移すのが面倒になったりするので・・・

わたしにはある程度目に入り、手に取りやすいここに集結させるのが落ち着いています。



にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


・・・・・


今日の気になる。



  







ランキングに参加しています
応援のクリックをよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by izu_a | 2019-07-12 18:58 | 掃除、収納 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31