人気ブログランキング |

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

ワンプッシュハンドの虜? mamalife

CMが流れるたび、これはいいかも!


と思い、購入していたアタックZEROのワンハンドプッシュ。





e0214646_11205433.jpg





その名の通り、手に持ってプッシュするだけ。





e0214646_11211482.jpg




洗濯物の量によってブッシュを数回。


これ、子供が扱うにはとっても便利。


今までのキャップで計量だと、慎重にこぼれないように・・・


息子がやりたい~!


なんて言った日には気が気でなかったのが、このプッシュ式を使うようになったら、4回プッシュしてね~。

で、息子でも簡単に安心して洗剤を入れることが出来るようになりました。



普通のボトルタイプに比べてやや割高?

とは思いましたが、液も垂れることなく綺麗なままなので、納得の買い物となりました。





e0214646_11212747.jpg




こうして引っかけておけます。


突っ張り棒さえあれば置けてしまうのも良いと思いました。



キャップの開け閉めがないのも、子供も大人だってラク。






e0214646_11213588.jpg




うちには置く場所があり、これだけという訳ではないので引っ掛け収納にはなりませんが・・・


出来るだけ物は置くより引っ掛けたい、という気持ちがあるので考えてみたいところ。





e0214646_11210630.jpg





使い始めて2ヶ月。


洗剤によっては、香りがキツいわ~、なんて思う物もある中、これは良かったです。



ずっと何年もTHE洗濯洗剤を愛用しています。




 



ラベンダーの香りも良く、とても気に入っています。

が、体操服やサッカーのユニフォームの汚れ(くすみ・真っ白にはならない)のが気になって。



娘の時には大丈夫だったのですが・・・

息子の体操服の汚れ具合が半端なくて、このアタックZEROのワンハンドプッシュを普段使いにすることにしました。


使い続けているTHE洗濯洗剤は、オシャレ着洗いや、体操服やユニフォームのない日に使っています。


が、入浴後にわたしと子供達の洋服を先に洗っていて・・・

3人の中で最後にお風呂に入る娘が洗濯機を回す作業をするので、このワンハンドプッシュの方がラクだと言い、平日は特にこればかりを使うようになりました。








パッケージもさほどうるさくないので、このままにしています。

でも、そろそろ外したい気持ちにもなってきました(笑)





e0214646_11215937.jpg



にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



・・・・・


今日の気になる。


  






ランキングに参加しています
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by izu_a | 2019-07-19 23:23 | 掃除、収納 | Comments(0)