人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カップヨーグルトで簡単アイスを作る!

3年ほど前に、市販のカップヨーグルトでアイスを作るというのを目にしました。

何て画期的なんだ!

と、驚いたのですが、その時からヨーグルトは自分で作っていたので市販のカップの物は買っていなくて。

子供達もそのヨーグルトを食べていたので、真似て作ることはありませんでした。


が、ここ1年ほど、息子がヨーグルトを食べなくなりました。

自家製のヨーグルトは無糖なので、そこへハチミツだったり、果物だったり、カルピスを入れたりし甘くして食べやすくしているのにも関わらず・・・

朝食に欠かさずヨーグルトのある生活を(家族には)続けていたので、とても残念でしたが嫌がるものを出せないし・・・

市販のヨーグルトなら大丈夫?

と思い、果物の入ったカップの物を買ってくるのですが、食べませんでした。


そこで、その数年前のヨーグルトアイスのことを思い出し、アイスにしたら食べるかも!

と、やってみました。



カップヨーグルトで簡単アイスを作る!_e0214646_20455290.jpg



凍ったナタデココの食感が面白いかも?

と、ナタデココ入りの物に。


セリアで買ったアイスの棒。



カップヨーグルトで簡単アイスを作る!_e0214646_20455985.jpg



ヨーグルトのパッケージに一応、除菌スプレーをして。

それから少し切込みを入れて、棒をさします。



カップヨーグルトで簡単アイスを作る!_e0214646_20460611.jpg



これで終了。

ものすごく簡単。



カップヨーグルトで簡単アイスを作る!_e0214646_20461362.jpg



息子は、アイスになったヨーグルトを食べ、美味しい~!

と、言っていました。


娘は、食べるところによって、何だか想像と違って(分離して、味がない所があって)違和感がある、というような言い方をしていました。

娘はイマイチのようでした。


でも、ヨーグルトを嫌っている、肝心の息子が美味しい、と言い食べているのを見て・・・

これでヨーグルトを食べるのなら、市販のアイスを食べるのが日常になっていることもあるし、続けて用意することに。


そして別の日。

今度はいちご味のヨーグルト。



カップヨーグルトで簡単アイスを作る!_e0214646_20462025.jpg




見た目にも可愛くて、これなら食べてみたいという娘。


今度は?

いちごのこれは美味しかったようです。


そうか、物によって違うのか~、と思うとどれが子供達が喜ぶのか試してみたくなります。



カップヨーグルトで簡単アイスを作る!_e0214646_20462637.jpg



市販のアイスと比べたら、健康的かな?

夏休みの今、家で食べる機会も多いので、色んな種類のヨーグルトで試してみようと思います。



いつもありがとうございます
励みになっております
本日もよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by izu_a | 2019-08-10 21:32 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31